うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

12月は進みが早い・・・

2010-12-17 20:41:03 | 今日のうさこちゃん2
・・・・って思いませんか?

なんというかねー。
年を重ねるごとにやることが多いね。
子供の頃は、あんなに時間をもてあましていたのに。
変だなー。


本日ようやく年賀状買ってきました。
それから、ヒートテックだの、眼科だの、クリーニング屋さんだの、いろいろ回ってたらすでに夜(^_^;)


なーんにもしとらんぞ!

まあ、ひとつひとつ。片付けていくです。
それしかないっ。

そういえばまだ来年の手帳を買っていない。
毎年悩むんですよ。手帳。

わたし、ハッキリ言って、手帳を一年間使い通したことがない!!

ものすごく飽きっぽいのです。ワタクシ。

必要事項以外書き込まない派なので、携帯しなければそのまま放置になってしまう。

システム手帳にいろいろ書き込んで、楽しみたいという願望は一応あるのです。
日記代わりにいろいろ書いておけば、ネタ帳みたいになるかもしれん・・・。

と、「ほぼ日手帳」に挑戦したこともあったとです。

が。

六月までしか持ちませんでしたw

しかも今年なんて、すごく気に入ったカエルのイラストの手帳にしたのに・・・。
一番上の写真です。

今年は9月までだった・・・。
カエルの力を持ってしても一年は持たなかった。


巷では、ステキな手帳がズラリと並んでいます。
キラキラしてたり、スタイリッシュだったり、各種いろいろ。

シールを貼ったり、色とりどりのペンで書き込んだり、ページを開いて楽しんだり・・・。

やってみたい・・・!!!

でもセンスがない><。。!!!

もういっそ、薄っぺらくて小さな、カレンダー機能のみの手帳でよくない?
・・・・とは思うんだけど。
それだと確実に早い時期に持ち歩かなくなるような・・・。

一応いま候補として考えているのは、無印の赤のシステム手帳。
味気ない表紙だけど、これにシールはるか、別のカバーをつけるか、あるいはそのままか(^_^;)



だれか。。。
手帳の達人の人、こういう症例の人間に使えそうな手帳を紹介してw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PORK)
2010-12-18 04:20:59
手帳の使い方ってヒトによって全然違うと思うのですね。カレンダー式のスケジュール帳みたいのが使い切れないというなら思いきってカレンダー式を止めるという方法もあります。

http://www.moleskine.co.jp/

一部では熱狂的なファンもいるモレスキンの手帳は、一般的なそれとは違って「メモ書き」中心のヒト用に罫のみとか、その罫線も枡目タイプとか、アイディアを絵コンテでまとめられるタイプなど、かなりバリエーションがありますよ。
返信する
PORKさん♪ (usako)
2010-12-21 16:11:07
レス遅くなりましてごめんなさい。
・・・って。この文章から察するに、あなた様は○ロさんですわね?w

モレスキン、高いようw
カッコいいけどね。
カレンダーは使いたいのですよ。メモ帳はたくさん持っていて、アイディアを書き留めたりするのに別で持ってるんだけど。

あっみんなそれを手帳に書き込んでるのかな?(^_^;)
返信する

コメントを投稿