うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

シャバに出ましたw

2009-10-15 22:23:33 | 今日のうさこちゃん2
今朝から代官山に復帰。
久しぶりすぎです。近くの駐車場が掘り起こされて、発掘調査中になってました。何が出土されるんだろう?
埋蔵金とかあるんだろか。

夕方から新橋で打ち合わせ。
「はじめまして」というと、
「じつは一度お会いしてるんですよ」
というお返事。

五年は前にさかのぼるのかな。
おもしろいご縁です。今後ともよろしく。


終了後。近所だからと久しぶりに蕎麦「成富」へ。
二年ぶりかな。
成富さんは、ゴルフダイジェストの頃の担当編集者さんでした。
なにを思ったか、蕎麦屋さんにw
しかし成富さんともご縁が。
なんと小学生の息子さんが今年うまれてはじめて買った活字の本が、ワタクシの「おまかせ★天使組!2」だったといううれしい偶然。

ごぼうの天ぷら蕎麦頂きました。
うま~。

やっぱり美味い蕎麦いい♪
一杯やりたかったけど、長くなりそうなので断念。

次行くときはぜひ。



蕎麦 成富

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまで~す (いぬねこ)
2009-10-16 21:40:42
浦島太郎状態ですねw
成富さんの息子くん、なかなかポイント抑えてますな!
お蕎麦もおしゃれでおいしそう♪
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2009-10-18 23:49:07
ありがとうございます。
その後出かけっぱなしの生活ですw

おそば、美味しいですよ。
そっち方面のお散歩の際にはぜひ。
でもその何軒か先に博多本陣がありました。
そっちも気になる。
返信する
ごぼうの天ぷら蕎麦!? (みちゃこ)
2009-10-19 06:41:56
お疲れ様ですっ!!!

お蕎麦、めっちゃ美味しそうですね!!
こっちはうどん屋さんばかりで、お蕎麦屋さんはほとんどなく、私が知ってる限りでは
県内1件しか・・・知らない

一度うどん、食べに来て下さいね!!

有名なのは隣の県がですが・・・。
返信する
みちゃこさん♪ (usako@管理人)
2009-10-22 20:55:15
おおっ。みっちゃん復活おめでとう~♪

徳島ってたらいうどんのイメージがあるんですが、違いますか?関西方面はうどんのほうが主流ですよね。
私は、うどんも好きです♪
一度食べにいかないとね!
返信する
たらいうどん!? (みっちゃん)
2009-10-29 00:49:04
たらいうどんを知っているんですか!?

すっご~い!!

今度是非、徳島にいらして~
お気に入りんとこ、ご案内しますぅ~
返信する
たしか松本明子の (usako@管理人)
2009-11-01 19:23:57
故郷で。
たらいうどんが名物だっていう番組をみたことがあるの!
徳島名物は、鳴門海峡とたらいうどんと阿波踊りでOKでしょうか?
うん、遊びにいきたいですねぇ。
なんか温かそうだぁ。
返信する

コメントを投稿