うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

上から目線の今期ドラマ初見感想

2009-10-22 20:51:32 | 今日のうさこちゃん2
月曜
東京DOGS

小栗旬、水嶋ヒロ、吉高由里子と今旬な三人をキャスティングしたなんちゃってハードボイルド刑事ドラマ。


つまんない(爆)誰がどうダメというわけでもなく、なんだか全体的に嘘くさい。その嘘くささにのっかるには、9時台では早すぎるような気がする。
夜11時台で、三十分だったら見る気になるかも。
三浦友和がまたも刑事役。黒幕か?w
ここに袴田くんが来たら、最初の犯人(笑)

火曜
リアルクローズ

特番でもおもしろかったので、楽しみにしてました。
・・・ったら、また最初からなのね~。香里奈をどんだけダサくできるか、それは「だいすき!」でも思いましたが。
人って、ファッションとコーディネートで、こんなにも変わるんだっていう。
香里奈演じる絹恵ちゃんがどんだけ素敵に変身していくのか、それが楽しみなんですが、まだまだ時間がかかりそう。
加藤夏希が、役柄なのかメイクのせいか、すごく貫禄つきました。

水曜
相棒

新相棒のミッチーですよ♪
このふたりがどういう風に解り合って行くのか。そのあたりは楽しみ。
いつも薫ちゃんと憎まれ口言い合ってた刑事さんが、言う相手がいなくて不憫。
高樹沙耶は初回で、お迎えに来ただけで出てきませんね。


ギネ

産婦人科医の名称だそうです。紀香ちゃんの離婚後本格復帰作。
暗い(爆)
このごろの医療ドラマは病院崩壊的な危機感があり、「白い巨塔」のようなワクワクドキドキハラハラ感がありません。
紀香は、無口で不器用、そして腕の立つ産婦人科医のようです。
が、ただ暗いだけに見えるんですわ。
で、その部下についた上地クン。チャラ男感満載で、なんだかなっていう感じ。髪黒くしたんなら、あごひげも剃れよ、と言いたくなる。
これも時間が合わなければ見なくなりそう。


木曜
不毛地帯

二時間スペシャルの初回を流し見。けっこうしんどい。
シベリア時代の辛い回想と現実との交錯が、頻繁すぎて良くわからなくなりました。唐沢さんが番宣のためにいろんな番組に出てるのは、たくさん見ましたけど、このドラマ、最後まで見るかは不明。

金曜
アンタッチャブル
~事件記者鳴海遼子~

仲間由紀恵でテレ朝なら、TRICK3で良かったと思います。

土曜
サムライ・ハイスクール

これ、録画してて今日見たんだけど。録画してて良かった!
大変おもしろいっす!
三浦春馬、そんなに好きではなかったんだけど。
この人、殺陣、板についてますね。
カッコ良い。
イケてない男子校生が、追い込まれると(というかどっかに突き落とされると)ハズミで、先祖のサムライに変身して、バッタバッタと敵を討つ。
という・・・。荒唐無稽なんだけど、とっても楽しい。
お友達に城田優がいるんですが。
こいつがまたどうしようもないヘタレw
凄いですね~。城田クン。ふざけてるとしか思えないような演技です。
土曜日これから楽しみ。


日曜
JIN-仁-

これがワタクシ、今期の一押し。
ちなみに二押しはサムライ・ハイスクール。
タイムスリップした外科医が幕末の世界にあらわれ、歴史を変えるようなことをことごとくやっていくというお話。
これも荒唐無稽だけど、すんなり入れます。大沢たかおの困り顔は、本当にいらつく(笑)
小出恵介、桐谷健太というルーキーズの俳優さんもレイアウト。
ちなみに桐谷くんは、いま再放送の「タイガー&ドラゴン」にも出てますな。
それにしても小出くんと綾瀬はるかは、きょうだい設定が多い。


・・・・て感じで、今期はわりと見てますな。
ドラマ好きのみなさんはどうでしょう?

他にもおすすめあったら教えて♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (いぬねこ)
2009-10-23 13:31:24
わかりやすい、そしてウケルww
昨晩、JINの第一話目みたのですが、これおもしろいです!
流し見するつもりがしっかり見入ってしまった。
最近まったくドラマ見てなかったので、久々にはまりそうです。

違う意味でその他のドラマも覗きたくなりました。
返信する
いぬねこさん♪ (usako@管理人)
2009-10-23 21:15:29
やっぱり、JINは評判いいですねー。
今期はバラエティに富んでてなかなか面白いのが多いかも。

昨日「傍聴人09」という深夜枠のドラマも面白いですよ~。
向井理と六角精児、南明菜という不思議な取り合わせ。
一見です~。
返信する
小栗旬 (ゾロ)
2009-10-26 22:29:05
に声が似てると言われ早数年。
勉強のためにも東京DOGSは見てます。
このときの口調はこうか?とか。笑

なんて吉高の演技力は買ってるんですけど
名作の蛇にピアスで認められた資質は
残念ながらこのドラマで見られません。

あとは深夜から躍進という初スタンスに
近い珍しさでオトメン、夏帆に萌えますw

優香の数年ぶり連ドラ復帰作も期待したのに
老けたなぁ~が印象。爆
女性人を敵に回したコメントのような、
当然1話みてスルーです。

やっぱり救命病棟や踊るみたいな鉄板!
そんな外さないドラマが好きですね~^^
返信する
ゾロさん♪ (usako@管理人)
2009-11-01 19:39:59
遅レスごめんなさい!いろいろありまして汗

小栗旬に声が似てるんだぁ。
あれ?松潤にも似てるんだよね?

吉高ちゃんは演技力のある人なんで、もう少し深みのある脚本でみたかったな~。

オトメンですか? 再放送まちます~。

「マイガール」は二回ほどみましたが、私相葉ちゃんは大好きなんです。が。俳優としての相葉雅紀はいまいちひかれないみたい。

あ。「不毛地帯」わりと面白くなってきましたん。
返信する

コメントを投稿