うさこが行く!

漫画家山田うさこのお仕事&趣味?&あれやこれやの日々

ドリバンEX参戦!いや参加決定!(8/3情報追加)

2007-08-02 21:56:27 | こんなお仕事やります&やりました
おひさしぶりです。
やーついに8月になっちゃいました。
このぶんじゃ、もうクリスマスもすぐに来ちゃいますね。
・・・ったく。

さて、いきなり告知です。

8/4.5 恵比寿ガーデンホールで行われるドリバンEXに参加します!

ちなみに私がいるのは、5日のほうね。
当日は、ホワイエというスペースにて、ランキングでおなじみのクリエイターの皆さんの

ムシロとか敷いてくれるらしいです(爆)

参加目的は、連載中の「流されてかっぱ橋」に登場するドリ缶の販売と。
似顔絵で~す。

チケット持っている方、ライブの合間に遊びに来てね~。
チケット持っていなくても、当日でも大丈夫みたいです!

◇「ドリバンEX」開催情報 ◇

 日時 : 2007年8月4日(土) 15:00~19:00(最終入場は18:45まで)
     2007年8月5日(日) 11:00~18:00(最終入場は17:30まで)

会場 : 恵比寿ザ・ガーデンホール&ザ・ガーデンルーム
出演 : DRUNK GIRLS、ひまり、SIRIUS、2X4、彩冷える 他多数
料金 : 入場無料 (「ひまり」のライブのみ有料)

 主催 : ドリバン事務局

入場チケットをお持ちでない方も、当日入場券をご用意していますので
今からご予定を入れていただいても大丈夫です♪
(※混雑状況によっては入場をお断りする場合もございます。)


ドリバンて何?という方は、上の記事の所から飛んでくださ~い。
ちなみに、1日に更新されました!
今回は、「ドリ缶の伝説」について考えてみました(笑)



さてさて、このところワタクシが何をしていたかというと・・・?

何してたっけね?(爆)
土曜日に、ひさしぶりに浴衣着て、お茶のお稽古出かけて、そのまま別用でお出かけして・・・。
二回着物がはだけて、着直しました・・・・。
その際に下駄の鼻緒が伸びちゃってて、それを履物屋さんで直してもらったんだけど。
鼻緒替えたら、ものすごく上品でステキ下駄に変身!
大事に履こうと決意です。



ところで私知らなかったの~。
下駄って足指の先っちょで履くものなのね。
鼻緒にぐいぐい足入れてちゃダメだなんて・・・・。
お恥ずかしい。

待ってる間に、小学生の男の子がパパandママと一緒に来店。
鬼太郎と同じ下駄を所望。
でも、出来上がっている下駄は、鬼太郎のとは違うもので、どうするどうする?と相談。
結局、お店の人の提案で、鬼太郎と同じ赤い鼻緒を、白木の二枚歯の下駄にすげてもらうことに。
やりとり見てて、なごんだのは、
子供が時間かかるのを遠慮して「他のでいい」と言ってるのを。
パパもママもお店の人も
「自分が一番欲しいものを選んだほうがいい!」
と言ったところ。

「早くしなさいよ」
とか
「どれでもいいじゃない」
とか、言わないのね。だれも。

※気に入らないと、あとで履かないとかありそうだ(笑)

それはなんだか、とってもほんわかした気分になりました。

聞けば、今年はその鬼太郎と同じ、赤い鼻緒の下駄が子供たちのあいだで大はやりだそうで。
公園で飛ばしっこしたりするんだって。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿