晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 条幅 6月号上級課題 手本 「2文字ずつ繋がってるぅ。」

2023-05-13 23:16:40 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

今朝7時半に、お日様が出ていたのです。
ちょっとだけ。
あれ?天気予報と違う、とちょっと喜び、、、
が、8時半にドシャ降りになりました。
うわぁ、ヘルパーさんのちょうど
お帰りに当たっちゃって、
大丈夫だったかしら…

雨の中、今日はお清書だったので、
書いた作品が濡れないように
皆さま用心してお越しになりました。

来週からの、6月号の
条幅上級課題の手本をお渡しすると、
「ひぇ~~~、なんですかぁ~?」と。
ですよねぇ。。。

(写真が斜めっちゃいました。)

「うわぁ、ほとんど2文字ずつ
繋がってるぅ。」と。
そうですねぇ。。。

私も、「予告」写真の
教本 ➘  を見て手本を書きながら、
そう思いました。。。;


でも面白そうです。 

~~~
単発で お気軽に♪どうぞ。

少人数なので、ほぼ個別指導です。
大勢を見回る教室ではありません。
お一人ずつ、添削させていただきます。

小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿