晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

ガス点検 が2種類あるんだった…; & ガスと電気代が…?!

2024-01-12 23:05:49 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。
いいね、フォローをありがとうございます。

昨日のどうしようもない曇りから、
今日は晴れました。
でも、今朝は冷え込みました。

今日は、びっくりしたことが3つ!

ガス点検の方から電話で
「今日 うかがうことになってますけど、
これから行っていいですか?」

「え?15日じゃなかったでしたっけ?

「いいえ、今日ってインターネットから
申し込まれてます。」

「ああ、ガス漏れ点検の方!
15日にも別のガス点検があるもので。」

「ああ、TESシステムですね?」

「そうです。」

4年に一度のガス漏れ点検でした。
ああ、すっかり忘れていました。

↑びっくり①

で、「電気料は今どうしてますか?」

「ケーブルTVの会社の団体割引です。」

「そこよりガス料金と電気料を
一緒にしたほうが、
月2000円は安いですよ。」

「え~~~~~!!?」

確かにガス会社だと発電?のシステムが
そもそもあるから、その分 料金が
かからないのだとか。
(私の理解が正しければ、そう言ってた)

月1000~3000円も
安く済むと、計算もしてくれました。

もう、そっちに契約切り替えることにしました。
書類を一枚かくだけ、簡単でした。

↑びっくり②

近所のマンションがとうとう売り出されました。




公表されてないから、
まだ内緒なのでしょうが、
以前だいたいの価格を
秘密で教えてもらったところ、
予想以上の (@@)

買う人いるのかなあ…

↑びっくり③


~~~
単発で お気軽に♪どうぞ。

少人数なので、ほぼ個別指導です。
大勢を見回る教室ではありません。
お一人ずつ、添削させていただきます。

小学生からシニアの方までたのしくお稽古してくださっています。 
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。

当教室の詳しいご案内は、 ↓ 画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
新型コロナウィルス感染対策についても、ホームページをご覧ください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿