晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 条幅 11月号課題 なんとかなりそうかも…

2019-11-02 23:56:39 | 習い事
先々週、先週と、なかなか思うように書けなくて、
自分で気がついた反省点を持ち越して、
今週、少しは清書に近づけたいと、、、、

本当はちょっと挫けそうだったのですが、
まだ〆切までゆとりはあるからと、
思ったら少しリラックスできたので、
じっくり書きました。

今までよりは、ましかもしれません。


斜めっちゃったので、すみませんが、
首を斜めにしてご覧ください。。。


まだ「清」が小さいような気がします。
でも、行心は先週よりはましかなあ・・・
「簾」と「闘」の字間が詰まったかなあ・・・

それよりも、落款が上過ぎたと、反省。。。
書くときに、もう少し下がいいかなと、思ったのに、
手が勝手に動いて、書き始めちゃったので、
しょうがなく・・・

たま~に、書いている間に、誰か知らない人、
見えない人に操作されている感覚があります。
そういう時は、乱れるのです。
深く考えると怖いので、意識しないようにしているのですが、
たま~に来るのです。不思議ちゃんが。
困ったちゃんです。


初心者の方 小学生以来の方
そういう方のために初歩から
お手伝いをさせていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿