晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 条幅 4月号 初級課題 手本 :肋骨 の 骨折その後

2020-03-13 22:40:02 | 習い事
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

みなさんのお清書が順調に出来上がっています。
来週から、もう4月号の課題なので、
手本をお渡ししています。

おうちでお稽古されるので、条幅は早めにお渡ししないと。



径草漸く生じ長短緑なり


****
2019年の忘れもしない、七夕の日。
お風呂場で滑って、浴槽の縁に思いっきり胸部をズリズリ?ガリガリ?ゴンゴン?
なんでもいいです。



そのころのブログに書きましたが、当初は胸骨にヒビがはいったのでしょう、と。
でも、2ヵ月余り経っても、痛いので、今度はX線を。
すると、肋骨が折れているようでした。

ドクターにそう言われて、様子を見ることその後さらに半年。
やっと痛みを意識しなくなりました。

でもぉ、油断して、大きな動作をすると、あれ?っと思いますから、まだ完治してないのかなぁ。。。
整体の先生は、普通は数ヵ月くらいで治るはずだと。

もう骨粗しょう症にならないための薬を飲んでるくらいですから、
年齢的に治りが遅いのでしょう。





初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただいています。
大人の初心者の方歓迎です。
だれでもみんな始めは初心者です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿