晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 うれしい一言

2019-06-08 22:33:34 | 習い事
今年4月から社会人におなりの女性の方、
…女性の方、という表現をしないともう失礼なのですが、
私の中では、まだ女の子、というのも、
実は、小学3年生から中学2年生まで、
私のところで書道をお習いでした。
鉛筆と毛筆をお稽古されていました。

それから、5,6年経って、
大学3年生になられたある日、
就職活動でお礼状などを書くのに、
「字をきれいに書けるようになりたい」と、
今度はペン字を習っていらっしゃいます。

今日は、行書体の課題で
書き順が楷書と違う部分が難しいと、
おっしゃってました。


こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生の 教本です。

話している中で、
「会社に入ったら、手書きの書類があるので、
そういうのを任されています。
うまく書けるようになったので、習っていて、
それが役に立っています。」

私にとって一番うれしいことです。^^
私も貴女のお役に立ててうれしいです。
ありがとう。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿