晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 全国展の自分の作品を 自宅で一人展示会

2020-11-01 21:41:06 | 習い事
ブログにお越しくださりありがとうございます。

秋晴れを期待できそうな天気予報だったのに、
曇りがちな日でしたね。
それほど肌寒くもなく過ごせました。

本部から帰って来た全国展の出品作を
紐解きました。
会場に行かなかったので、
自宅で下げて、見ました。

表装されると、雰囲気が違って見えます。
自分のは、ほめるところがないので、
表装でカバーです。

こんな程度しか書けないんだなあと思うと、
来年はもう少し… と思う反面、
少し憂鬱になります…;;


西施昔日浣紗津
石上青苔思殺人
一去姑蘇不復返
岸傍桃李為誰春

せいし せきじつ かんしゃ の しん
せきじょう の せいたい ひと を しさつす
ひとたび こそ に さって また かえらず
がんぼう の とうり たがため にか はるなる

ご興味のある方は、
「西施石(せいしせき)」by 塿 永(ろう えい)
で検索してみてください。


会員の方が撮影してくださった写真です。
私の作品(最左)から見た会場風景です。


やっぱり会場で見るとまた雰囲気違うでしょうねぇ。。。
周りは力作ばかりでしょうし…




当書道教室の詳しいご案内は、 ↓ の画像をクリックして
ホームページをご覧ください。
初心者の方には、初歩からお手伝いさせていただきます。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿