晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 漢字 9月号初級課題の方 一回目のお稽古でした。

2020-08-22 22:58:11 | 習い事
ブログをご訪問くださりありがとうございます。

いいね、フォロー ありがとうございます。

晴なのか曇りなのか、ただただ蒸し暑い日でした。
夜になって、雷雨で、今もゴロゴロ、
もし落雷~パソコンが心配…

今日は9月号課題の初めてのお稽古でした。
中でも、初級課題の方、お二人とも、
なにやら、お道具のことで会話を楽しそうに…
情報交換ですか? いいですねぇ。。。^^



左の方は、去年11月にご入会されて、全くの初心者でらしたのに、
九級から始まって、順調にもう七級まで昇級されました。

右の方は、7月にご入会だったので、9月号で級位を認定されました。
いきなり「六級」です!(@@)
中学3年生まで日本書学館の教本で学んでらしたそうで、
47年もブランクがありますけど…と謙遜されていましたけど、

初めて提出した作品 ↓ はとてもお上手で、
何級に評価されるか楽しみにしていました。


普通は新入会の方は九級からなのですが、
飛び級で評価していもらえました。
やはり、経験ありとみられたのでしょう。
それにしても、いきなり六級とは、、、
ホップ ステップ ジャンプ!!

とにかく楽しそうに書に集中されてらっしゃるご様子を拝見して、
私もとてもうれしくしあわせなこと、と。^^







ご入会のご案内ホームページはこちら 
        ↓ 画像 をクリックしてください。

新会員募集中   
こちらの教室で使っている手本は、故・大貫思水先生
(小中学校検定教科書筆者、旧文部省筆順委員会委員)の 教本です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿