目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

久しぶりに。。。

2009-05-24 | 日記
旦那が 1泊日の慰安旅行に出かけたので
久しぶりに子供たちと一緒に 来来亭のラーメンを食べにいきました。

私は チャーハンセットでラーメンは こってりとんこつ^^
坊主も チャーハンセットでラーメンは こってりとんこつのチャーシュー^^
お嬢は 餃子セットでラーメンは こってりとんこつ^^

小倉生まれの私としては ラーメンは とんこつじゃないとね~
高校生のとき 城野駅前の ちっちゃなきったねぇ~ラーメン屋さんによく行ったなぁ。。
今はもう無いとおもいますけど。。。(^_^; アハハ…

私がここお店が好きなのは 味がいいのはもちろんですが
店員の元気の良さと接客の良さですね。

麺好きの私は うどんもよく食べますが うどん屋では「麺工棒」
ここも店員の接客がいい^^
それと ごぼう天のごぼうのカットが大きいのが好み^^

せっかく美味しい食事をするなら
お腹も満足 心も満足してお店を出たいものです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよね~ ^^ (おつき)
2009-05-25 17:37:35
どうせ食べるなら・・・
美味しいところが良いわ~ ^^

とんこつラーメン好きなのよ~♪
でも ここ数年・・・
食べると 家に帰ってからが大変 (^_^;)

トイレにこもっちゃう 

油っぽいのを拒否してるお腹だわ・・・
返信する
おつきちゃんへ (管理人)
2009-05-25 20:59:33
>油っぽいのを拒否してるお腹だわ・・

あら。。。。
それだと 自然に脂っこいものは避けるようになるわね。。

私は 全然平気よ~
朝から から揚げ ばりばりいけるわよ
返信する
(ーー;) (おつき)
2009-05-26 10:57:01
揚げ物は 自分で作らなきゃ食べるんだけどね (^_^;)

たま~に 無性に揚げ物食べたくなるんだけど・・・

食べた後が大変よ (ーー;)

油モノは だいぶ取らなくなったけど
そのかわり・・・ 糖分が過剰ぎみだわ 
返信する
おつきちゃんへ (管理人)
2009-05-26 14:05:21
うちは週に何日 揚げ物が食卓に並ぶかなぁ。。

>糖分が過剰ぎみだわ 

一年中アイス食べてるおつきちゃん。。。
暑くなってくると ますますアイスが美味しくなるねぇ~
返信する
(*´艸`) (おつき)
2009-05-26 20:10:27
我が家の冷凍庫の1/3はアイスよ~

これからアイスの買い出しが大変だわ~

でも うちも作るおかず・・・
揚げ物が多いよ (^_^;)
揚げ物にした時は ふりかけで食べてる~
返信する
おつきちゃんへ (管理人)
2009-05-26 22:19:37
>我が家の冷凍庫の1/3はアイスよ~

そのアイスの3/4は おつきちゃんの物なのよね?
子供より アイス食べるんだ(爆^^)
返信する
(^_^;) (おつき)
2009-05-28 15:15:12
当たり~ (^_^;)

我が家で一番アイス食べるのは。。。


わ・た・し(ウフ♪ ハート♪)
返信する
おつきちゃんへ (管理人)
2009-05-28 20:44:26
今日 仕事帰りに31のクレープ食べてきた^^
クレープにちょっとアイスが美味いんだなぁ~
しかし アイスだけ食べるときは スモールのシングルで十分だわよ。
子供達は レギュラーのダブルとか平気で食べるけど。。。
返信する
(^_^;)。。。 (おつき)
2009-06-01 00:09:01
私は逆よ ^^;
クレープとアイスだと 生クリームじゃん ^^; あれがダメ (・_・;)

アイスだったら・・・
レギュラーサイズの トリプルでも平気よ~ (*´艸`)

昔31で 大きい容器で買えたんだけどさ~(パイントとかクォーターってカップ)
それを ひとりで抱えて食べてたも~ん♪ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
返信する
おつきちゃんへ (管理人)
2009-06-01 13:30:54
アイスに生クリームは 邪魔ってか?

>レギュラーサイズの トリプルでも平気よ~ (*´艸`)

え゛~~~~!
胸焼けしそうなんだけど。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。