目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

ハンドスピナー

2018-04-14 | 日記
今日は 長女がお世話になってる施設のお祭り

毎年 たくさんの方に来ていただき 賑わうのですが

今年はあいにくの雨で 施設関係者だけで 室内で

行われました。

で、長女が射的ゲームで見事に景品ゲット!

好きなもの二つ選んで良いと言われたのですが

娘の気にいるようなものがなく スタッフが

「これは意外とハマりますよ!」と言うので

選んだのが これ



お嬢と坊主にと 色違いで シルバーも もらった。

ラインで2人に いるかと聞けば

お嬢からは「いらん」

坊主からは「持っどったけど やった」と…

坊主は いる!って言うと思ったのに…笑笑

と、言うことで 一つは私が使うとして

もう一つは 旦那へのお土産と言うことに笑


で、どんなものか使ってみた!



















が、何が楽しいのかわからん笑笑

欲しい方 差し上げます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べすぎた笑

2018-04-09 | 日記
先月 友達と初めて行った 「一隅の里」


そこの おはぎの美味しさに衝撃を受け

また同じメンバーで 来ちゃいました。



前回 おはぎ4個たべましたが

今日は6個…笑笑

おはぎも美味しいが、お味噌汁も美味しい!



もちろん これだけではありませんが…



我ながら呆れるほどたべた笑


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動不足解消の為に

2018-03-21 | 日記
ほぼ休みなく働いてますが、動かない…

自分でもヤバイなって思うほど 歩かない😅

移動は全て車…

食事気をつけただけで11キロ痩せたが

あと2キロ痩せたいとは思っているのですが…

で、寝る前 何気につけていたテレビに…

下腹に効くって言うから

買っても〜たがなぁ〜笑笑





日曜日に届く…

あっ!

前に紹介した



これ、めっちゃいいです!

30本注文しました

私…

どこに向かって行こうとしてる?

ただ今 迷走中…笑笑




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美しさへの追求は まだまだ続く?

2018-03-11 | 日記

バレンタインのお返しにいただきました!

はりのある美しさのための成分を贅沢に配合。
若々しく、つややかな毎日のための美容ドリンクです。

と、書いてあるけど、10本飲んだからと言って直ぐに効果が出るわけではなく
続けて飲まなければいけないものなのよねぇ…

これは何日に一本飲んだらいいんだぁ〜


美容針に薬浴にリンパマッサージの次は

コラーゲンドリンク?

どんだけ〜〜〜!笑笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やらかしたがなぁ〜

2018-02-12 | 日記
きららカップ終わって 焼肉屋 プルヒャンギへ…


 
「おれ、今日は あんまり食ってね〜な…

ご飯もお替りしてな〜し…」


いやいや、ご飯のお替りはしてないかもやけど

高い肉 いっぱい食べたやん!(笑)

焼肉屋で、お嬢と私はデザートのアイスを食べた後に

「31のアイス食いに行こうや!」と…

お嬢が「はぁ〜?うちらがアイス注文する前に言えよ!」

「ほんと!行かんよ!帰る!」


と私が言うと

「おれが おごっちゃるけ〜」

坊主はジジババから お小遣いもらってるし  

山口から持っていった釣り竿を 一本だけ残し

あと全部 買い取ってもらったらしく

なんと買取価格 総額12万!

で、財布の中には 私よりお金が入ってる…

だったら 31行くわ!お持ち帰りする!(笑)

31の入ってる店で 坊主のパジャマやら買い

お嬢が文房具や傘を買い 私がレジで会計をしてる間に

皆は31で どれにしようかと…

31の店はレジの真ん前…

私も支払い済ませて すぐに31に行き 注文…

坊主の運転で 家に帰り、車庫入れも時間はかかったが(笑)

ぶつけることなく 真っ直ぐに駐車。

帰ってから しばらくして お嬢と坊主の買い物を分けて 
 
荷造りさせようと思って…






















「買い物した物 

置いてきたぁ〜!」


レジと31の店の間に 商品を袋詰する台があり

私は その台に かごごと置いたまま 

アイス選びに行ったんだった…

気づいた時間は夜10時半…

お店は10時までで、電話しても 繋がらない…

開店時間は10時…

私は仕事なので

お嬢に取りにいってもらうことに…

すまん…お嬢…

それにしても 私の手には 31の袋しか無く 

他は手ぶらなのに 誰一人として 買い物した商品 

傘もあったのに 気づかないで帰るって…

どんだけ31のアイスに夢中になったんかい!(笑)








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きららカップ 2018

2018-02-11 | 日記
昨日から きららカップ 2018 が行われております。

坊主…オープンも切れてなく 短水路では切れない!と(笑)

長水路の大会のきららカップに 日本選手権を切るために 帰ってきた!

私は 土日 2日も休みが取れないので どちらかだけ応援に…

で、坊主曰く「2フリのために帰ってきたようなもん!」と…

なので土曜日 休みを取って 久しぶりのきららプールで応援!

声が かれるほど叫びました!(笑)

が、結果は オープン止まり…

来週 コナミオープンで 切ってくれ!

日曜は 1フリと4フリですが 4フリの話は全然しない(笑)

1フリでオープン切れたら上出来って感じらしい。

来年は きららカップに出なくてもいいように 早いうちに

日本選手権を切ってもらいたいもんだ…ボソ…



お嬢が取った写真見て

自分で言ってました…

マジ、ゴリラw
体重が78キロに増えた坊主…
  
昨日 風呂からあがって 計ったら

胸囲 108   

太もも 60  

腕周りは 忘れた

入学式で着たスーツ…
 
着れんやろ〜!(泣)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

知らんかったぁ…

2017-11-26 | 日記

旦那が 爺様のところからもらってきた大根…

おでんに 使うつもりで 2、3日放置してたら…



めっちゃ食ってるぅ〜

犯人は こいつ!



犬って 大根 食べるんだ…

知らんかった…

それにしても食べ過ぎやろ(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

72時間ホンネテレビ

2017-11-05 | 日記
SMAPファンというわけではなかったが

あの公開処刑のようなものを見てから

J事務所を辞めた3人が気になるし

応援したくなるのよ〜

で、72時間ホンネテレビをやるって

ネットでみたから 携帯にAbemaTVアプリ

いれたがなぁ〜

でも ずっと仕事だったから ほとんど見れて

なかったんだけど 72曲メドレーは見た!

子供には 食事中は 携帯見るな!

って 言ってたが 旦那が DASH村見るから

私は 初めて携帯にイヤホンというものを

挿して見た(笑)

歌は 本人たちも言ってたが ボロボロだったところも

あったが それも含めて 楽しめたし 感動して

最後は泣けた…

これからの3人の活躍を

楽しみにしてます!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間にオフは終わり…

2017-09-26 | 日記
国体から帰ってから日曜は 寝たいだけ寝て…私も(笑)

月曜は きららプールで 4時間泳いで 5000円稼ぎ

そのまま ほたるでご馳走を食べてから 夜は

幼馴染の(笑)すみかと遊び…

火曜は 小倉の爺様のところに泊まりに行って 

水曜は 福岡のいとこの家にお泊りしてから

福岡にいる 高校の同級生と遊び…

からの 金曜は 下関のしゅうきんちに

800g のステーキをご馳走になり そのままお泊り…

 
来年は1キロを食べるらしいが…(笑)    

で、土曜の夜 久しぶりに我が家へ帰ってきた…

しゅうきを連れて…(笑)
 


回転寿司からの 温泉へ…

この5日間で 随分 服やらなんやかんやと買い物をした坊主に

「あんた今月28日は 私の誕生日って知ってる?

何かプレゼント買ってるのかな?😁」

の 半ば強制的に プレゼント買え!と言う私に

温泉から帰りに コンビニで マイブームのアイスと

缶コーヒーを お店にあるだけ買ってくれた(笑)



日曜は私は仕事のため 朝 「無駄遣いせんように!
あっという間に一年が終わる。

頑張んなさいよ!」と 新幹線代を渡し

今度帰るのは 来年の7月の県選手権らしい…

今回 帰省したとき お嬢が坊主の裸をみて

「おまえ気持ち悪〜〜い」と笑っておりましたが

これ以上デカくなるとマジでスーツが着れない…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大会新記録で優勝!

2017-09-18 | 日記


大会新記録で優勝したそうな^^

  およげ!泰やきくんチーム
   ↑竜父のブログタイトルやないかい!(笑)

  泰ちゃん  たける  たく  ひろみ  ひでちゃん
    竜成  塩谷くん  れんき  ゆういちろう  りお


このメンバーで チームを組むのは 反則に近いような気もしますが

競技役員の竜父から送られてきた写真を見ると みな楽しそうでした^^

竜父 写真を 

朝、竜父に 痩せた私を見せることが出来き 良かったわ~(笑)

まだ リバウンドしてない 竜父の姿を見て 負けられない!
そう思った。。。。(爆)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4時間耐久スイム駅伝

2017-09-18 | 日記
国体から帰って 昨日は一日 のんびりと過ごした坊主ですが

私の仕事前に 坊主をきららプールまで乗せていった。

なぜなら

第2回 4時間耐久スイム駅伝

に参加するために。。。


坊主は およげ!泰やきくんチームリーダーの

竜成に誘われ 参加することに。。。

1チーム 10名までエントリーでき

一人 100mを交代で泳ぐらしい。


で、優勝チームには 5万円の商品券!


坊主が

「一人5000円の商品券 もらって帰るけ

現金に換えてーや!」



ガチです!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛顔つなぐ えひめ国体

2017-09-18 | 日記
台風の影響で 三日間行われる予定が 

木曜日に 金、土の二日間に変更になり

今年の応援は諦めようと 思ったのですが。。。


木曜日の夜 寝袋とマットを持って 山口応援団と一緒に

フェリーに乗って 松山へ。。。。 

午前2時前に 会場へ。。。


金曜日 レース中は 雨は降らず。。。

坊主の1フリは。。。


金曜日レースが終わって 松山駅前で 遭遇(笑)




土曜日 朝から ずっと雨。。。。

とにかく寒かった。。。。


メドレーリレーは 組めるだけ凄い!

愛媛国体 メドレーリレー



急な変更からの 外プールで 雨の中の応援。。。

もうヘロヘロでしたが 無事 家に帰れば

それも楽しい思い出。。。


今回も 山口の応援団のみなさんに お世話になり

楽しい 2日間でした。ありがとうございました!


大会関係者のみなさま お世話になりました



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズン終わりました。。。

2017-09-17 | 日記
PC の調子が悪いのもありましたが 

今頃ですが まずは インカレから。。


坊主が4月から 大学生になり 初めてのインカレの

応援に行ってきました!


個人種目では 貢献できずに終わりましたが

先輩、同期に助けられ 400のリレーは Bファイナル

800のリレーでは ファイナル出場!

坊主 ファイナルの前に ガウンを受け取ったとき

興奮したそうな^^


上位8校が シードと言うことですが

最後の最後まで 際どいところにいましたが

男女共 シード権獲得!!


今回 初めて インカレと言う大会に行かせてもらいましたが

マネージャーさんたちの 働きに 感動をおぼえました。

マネージャーさんたちに支えられ 選手たちが頑張れる。。。

マネージャーさんたちの力って ホント凄い!!


坊主。。。

来年は 個人でもしっかり 貢献できるよう

頑張ってくれよ!

2017 インカレ 4継 Bファイナル



2017 インカレ 8継 ファイナル




最後に。。。 

実行委員長の 閉会宣言に ジ~ンときて 泣けた。。。

実行委員のみなさん お疲れ様でした。

本当に 素晴らしい大会でしたよ。

ありがとうございました!


小林隼人 日本水泳連盟学生委員会 実行委員長 第93回日本学生選手権 閉会宣言





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本学生選手権水泳競技大会

2017-09-01 | 日記


今日から三日間 大阪の 東和薬品ラクタブドームで

インカレが行われます。

ここ なみはやドームと言われた場所…

坊主が中1のときの全中の会場だったなぁ…

会場に着いて プログラム買って見てたら…

  



長男 和希の名前が載ってるぅ〜!

まだこの大会記録は破られてないんだ…

凄っ!

初めてのインカレ…

どぉ応援したら良いのか わからない…


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏JO

2017-08-25 | 日記
今 辰巳で 熱い戦いがおこなわれているJO...

高校3年生にとっては 夏JOは最後ですね~^^

で、昨日 坊主は 朝練が終わって 応援に辰巳へ応援に行ったらしい。。。

(今日も応援に行くらしいですが。。。



しゅうき ベストで全国大会 初決勝!

おめでとう!!

しゅうママから 写真が送られてきました

坊主 2週間の外プールでの合宿も終わり 

元気そうな坊主がみれました。

しゅうママありがとう

インハイ、JOが終わると 次は インカレ。。。

頑張ってもらいましょっ!


ところで。。。。


坊主のポロシャツ。。。


胸に ちっちゃいけど。。。。


よ~く見ると。。。。。


ワニさんマークが。。。。









































高っかい ポロシャツ

着てるやないか~~い!!



東京で生活するようになって

おしゃれになった。。。(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加