のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

この方を語らずして!!

2012-09-18 13:45:18 | 日記

 そうそう、この方を忘れてはいけません。



 姉のお友達で、

 
 銀行員さんでしたが、


 漁師のお嫁さんに行かれた・・方。


 
 この方、一見


 痩せて大人しそうに見えるのですが、


 「よーーーーっ!!!!。」と最初の「よ」から


 すでに迫力のある方で、


 お酒を飲むとさらに迫力が増して


 同席は最低限・・!!なくらい・・・。



 でも、優しさも迫力があって。


 姉がこの方と問屋で待ち合わせしたら、


 ドーーーーーンと、


 「これ!!、○子(私)に喰わしてやって!!。」と。


 ドーーーーーンと!!


 ドーーーーーーン!!!。


 カニやら、鰆も私ぐらいの厚みのあるデカイのやら


 とても一般庶民には手が出ないものばかり。


 とても、美味しくいただきました。


 

 漁師さんの奥様ですから、いつもこんな美味しい


 魚介に囲まれているのですよね!!。


 羨ましいです。


 でも、皆さん!!


 漁師のご家庭を知っていますか・・?。


 実家の商売柄・・、漁師さんとはいろいろ


 お付き合い??会話を知っていて、


 言葉は汚く、冗談が冗談に聞こえない


 目も座ったままで迫力ある会話。


 私には、とてもとても・・・ついていけません。





 最後にですが、


 姉のお友達とそのお舅さんの会話を紹介します!!。


 姉がこのお宅に遊びに行った時に


 目の当たりにした会話だそうです。




 姉の友達;「この!!くそじいじい!!!。」


 お舅;「なんだ!!!このくそ嫁!!。」



 お舅さんって、旦那の父親!!で、


 自分の親でも無いし、


 自分の親にもこのような言動は・・


 できないよなぁ~~、


 すごく勉強になります。(笑)





 でもでも、


 「○子に喰わしてやって!!。」と。


  そのお気持ちには感謝の最上級の


  感謝!!感謝でございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁師の家族 (あかぶーぶ)
2012-09-18 15:54:24
あはは・・・ 知ってる知ってる(^^)
私の住んでいる県は日本海に面していることから、漁師さんの知り合いが数人おります。いや~~~~、豪快であります。こどももとっても腕白です。たぶん、漁師さんとが全てではないのでしょうけど、たくましい方多いですよね。

くるねこ10 やっと昨日買いに行きましたぁ(^^)v
返信する
あかぶーぶさん!! (sarara)
2012-09-18 20:44:48
コメントありがとうございます。

くるねこ 10買ったんですね!!
もんさんが・・・また泣く泣くでしたよ。

猫は死んじゃダメですよね!!。

私も漁師さんを見習って豪快に!!ですです。

返信する
Unknown (あかぶーぶ)
2012-09-19 11:52:46
kるねこ昨夜よんだよ~

泣けた泣けた泣けた・・・・

うううう もんさん・・・・・・・・・・
返信する
あかぶーぶさん (sarra)
2012-09-19 21:40:44
もんさんが死んでこんなに悲しいなんて・・。

想像もしたくなかったけど、

こんなに悲しいんだね~!!。

返信する

コメントを投稿