のんびりライフ ポヨポヨ

のどかな空間に引っ越して 料理・健康・自然 新しい出会いを!

ほな!!行くで!!

2012-09-18 13:08:54 | 日記


 何から書きましょうか???。


 この連休に実家に帰省していました。


 車で5時間近くも走り(主人の運転ですが)


 やっと着くのですが、


 本当に疲れます。



 私は、姉とは子供の頃仲が悪く


 両親がお店をしていた頃は、


 母ともゆっくり話したり


 買い物にも一緒に行けなかった。


 
 一般で言う家庭とは・・かけ離れていた


 と、思っています。


 正直、


 嫁に行くのにも、


 実家から出られて清々するくらいに


 思っていました。


 父も姉も性格がきついので


 居心地の悪さの最上級でしたから・・。



 でもね、こうやって


 実家に帰り


 また、家を出るときに、


 母も姉も


 心なしか


 悲しそうな顔をします。


 
 「今度は正月だね!。」と。


 
 長い時間を一緒にすれば


 また、ぐちゃぐちゃともめるのですが


 これで、ちょうど良いのだと思います。


 私の居場所はここだし!!。



 一つ一つを割り切って行かないとね。


 後ろ髪引かれて歩いていたら


 前に向かって走っていられないもんね!!。



 気がついたら、遠くに来たもんだ~~、


 と、歌があった・・そんな感じです。


 
 父とは、いつも


 今度会うのは葬式か!!を


 何度も繰り返してて、(笑)


 帰り際に


 「じゃ、頑張ってね!!。」と言ったら。


 「おぅ!!、ありがとう。」と。



 私とあんた(父)とは、


 過去・・穏やかな時間など少なく


 正直、親子関係が不成立だったけど、


 ほんの数秒でもこんな時間を作っただけでも


 「良し!!。」にしてね!!だな。



 さて、今日は今日の風が吹きます。


 私も、


 なんだかこんがらがって来そうな感情とは


 おさらばして、


 サラサラ~~~と、


 サラサラ~~~~~とな!!


 ほな!!行くで!!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿