大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

穴あきマルチと九九

2022年10月23日 | 趣味の園芸
先週の土、日曜日は暑かった!

その暑い日に、私は玉ねぎ苗を植えるための農作業をしていた。

予め耕しておいた畑を綺麗に均し、穴あきマルチを敷いた。

そして、5つの穴ごとにマルチを押さえるクイを刺した。
横に5つの穴、縦に5つの穴やから、穴は25個。

さやけど暑かったから、立ったりしゃがんだりしていたら、5つごとに刺した杭で50個の穴、300本の玉ねぎ苗を植えるから、杭と杭の間が6あればいいと思い込んでしまった???

作業を終えてマルチの長さが例年より短いかな?と思ったけど帰宅した。
帰宅後、夜寝る時、その間違いに気がついた!?
昨日は、マルチ敷きの作業の続きを行った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野・ホテルグリーンプラザ... | トップ | ミカンの収穫2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の園芸」カテゴリの最新記事