大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

レオマワールドの注意書きが変更⁈

2024年09月03日 | 四国
今回の瀬戸内海島めぐり旅の2日目、孫が着いて来たので遊園地へ。
四国の遊園地と言えばレオマワールド。
私、遊園地に行くと注意書きが気になって仕方ない。

前回、この遊園地に来たのは去年の1月、お正月開け。

海賊船とジェットコースターに乗ろうとしたら、「60才以上の方はご遠慮・・・」と注意書きに書かれていた。

係の方がその注意書きを指差して、「間違いないですね」と確認された。
私は「間違いない」と嘘をついて・・・
その海賊船に到着。

注意書きを見たら、60才の年齢制限が・・・⁇
「高齢者」と言う言葉に変わってる⁈

ジェットコースターは?

ジェットコースターの注意書きも変わってた。

何故・・・⁇
どうして・・・⁇

前回乗らなかった背の高い乗り物がある⁈

この乗り物の注意書きは?



ここにも年齢制限がない。

私のブログ、全国各地の「遊園地の注意書き」へのアクセスが何故か多かった⁇

誰かが変更の参考にしてくれたかも⁇

これで嘘をつかなくてすむ。

でも、年齢制限がなくなると、孫に誘われてジェットコースターや海賊船に何度も乗らねばならない。

それも嫌や・・・

小さい子どもにせがまれて、どうしても同伴で乗らねばならない高齢者が、嘘つきにならなくていい時代がこの遊園地にやって来た。

良かった、良かった。



それに、駐車場の屋根が太陽光パネルって分かったし。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松・一鶴は2時間待ちで夕... | トップ | 高松・一鶴は予約不可で寿司... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事