大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

長野・栂池自然園からロープウェイで下山

2022年10月20日 | 甲信越
長野県白馬への旅、栂池自然園の散策を終え、ロープウェイで下山。


栂池ヒュッテから自然園駅まで歩いて、

栂池ロープウェイに乗り、

栂大門駅で降りて、栂の森駅まで歩く。

帰路でも、駅と駅の間を歩くことに疑問???

今度は、ゴンドラに乗って下山!

最近、観光客の多くは栂池と八方尾根の間にある岩岳という所に行くと言う。

右前方の小山が岩岳!?

乗馬が出来たりして、若者にも人気とのこと。

ホテルに泊まった人たちも、ここへ行っていたんや・・・

こちらは、昨日行った八方尾根の方向!

歩くのキツイから人気無いんかなぁ〜〜〜???

大自然いいのになぁあー



ホテルの送迎車が来るまで足湯で時間潰し。





ホテルに戻って部屋の窓から外を見たら、

キャンプ場にテントが無い!?

日曜日の夜は誰もいない!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野・栂池自然園⑥ワタスゲ湿... | トップ | 10月20日午後5時00分... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2022-10-23 21:46:51
緑のスキー場、不思議な感じです。ここにゲレンデが出来る前はどんな風景だったのでしょう。
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2022-10-24 17:52:57
山桜さんへ
スキーには、長らく行っていません。
長男が中学生の頃、一緒にスキーをしていて転倒、脚を骨折入院してしまいました。
それ以来、スキーには行っていないのです。
まだまだバブルの余韻の残っている頃のことでした。
今のスキー場って、どんな様子なんでしょうか?
板を積んだ車を見かけなくなりましたね。
返信する
Unknown (山桜)
2022-10-24 22:09:15
今は、スノボーもカービング・スキー板も短いし、車の中に入れて運べるので屋根に載せてないのでは?

バブルの頃のような大混雑のリフト待ちは無くなり、落ち着いた感じで楽しめますよ。

ただ、スピード制御出来ない下手なスノーボーダーが居ると、恐ろしいです。
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2022-10-25 18:49:13
山桜さんへ
そかもしれませんね。
ワンボックスの車が増えているので車内に収まるし、宅急便もありますからね。
でも、スキー人口が減っているとホテルの方が言っていました。
逆に、外国からのスキー客は増えているようです。
返信する

コメントを投稿

甲信越」カテゴリの最新記事