大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

奈良検定一級・菜の花とサクラ咲く

2022年04月24日 | 奈良・大和路
3月13日、天理大学で受検した奈良検定一級に無事合格!


いや〜今年の試験難しかったので、ほっとしました〜!

まさか、この藤原京の菜の花畑が試験に出るなんて!?

70点以上で合格なので、なんとかなるかと思っていたのに、今年は難問続出!?

HPの過去問を何度も繰り返し解いて、正解率90%程度まで勉強。
私の計算では、過去問から7割出題されると70点✖️正解率90%=63点
今年の新作問題は30問、解答は4択なので単純に、
30点✖️4分の1=約7点
63点➕約7点=70点
ぎりぎり合格出来る!?
ギリギリ不合格の可能性も・・・

合格、いゃ〜愛でたいなぁ〜!!
サクラ咲くや!
次は、奈良検定ソムリエにチャレンジや!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田・乳頭温泉で奈良検定一... | トップ | 岩手・もりおか啄木・賢治青... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山桜)
2022-04-26 00:08:44
合格おめでとうございます!
瓜亀仙人さんが合格されずに誰が合格するのかと思っていました。
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2022-04-26 19:11:03
山桜さんへ
そうでしょう~!
自慢ではないのですが、これまでの数々の受験で不合格になったのは、飛び込みで受けた自動車の運転免許の実技試験だけなのです。
返信する

コメントを投稿

奈良・大和路」カテゴリの最新記事