大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

豊島・ゆずの『夏色』と豊島美術館は内藤礼

2024年09月14日 | 四国
今回の瀬戸内海の島めぐり旅の最終日、豊島へ。
港近くのレンタサイクル店で子どもが乗れる自転車は無いとと言われて大ピンチ!!
教えてもらった他のお店へ。

どうにか子どもが乗れる電動レンタサイクルを借りることが出来た。
しかし、私が借りた電動レンタサイクル、長く急な上り坂で不調⁇
電動アシストが働かない!?

やっと下り坂に。
この下り坂で口遊む歌は、ゆずの『夏色』!

物凄くええ天気や(猛暑や)〜〜〜!!

海に向かって、長い長い下り坂!!

ブレーキいっぱい握り締めて、

ゆっくり ゆっくり下っていく〜〜〜

やっとの思いで豊島美術館に到着!

長い長い上り坂を(電動アシストの効かない)自転車を漕いで来たので、もうクタクタ・・・

汗でシャツはボトボト。

やっと予約した入館時刻になった。

豊島美術館って何あるの⁇

何も調べずに来てしもた⁈

遠くに棚田が見えた。
長い下り坂にあった看板の棚田⁇

森の中を少し歩いて、美術館の入口手前に到着。
ここからは写真撮影禁止。
私語も控えるようにとのこと。

スリッパに履き替えて建物へ。

美術館入口でスリッパを脱いで、素足で館内へ。
館内には絵一枚もない。
天井には大きな穴が2つ。
風が吹いて・・・
光が差し込む。
床からは、水が水玉となって湧き出て、転がり動き、形を変える。
水玉は、やがて水溜りに合流したり、消えてしまったり。
静かな世界や〜〜〜
先日、日曜美術館で紹介された内藤礼の世界⁈

かなりの時間、館内で過ごした。
横になったら眠くなってきた。
寝てしまいそう・・・

不思議な美術館やった・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高松・豊島行き高速艇に乗船 | トップ | 豊島・昨日に続いてランチ探... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事