大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

豊島・昨日に続いてランチ探しは大ピンチ⁈

2024年09月15日 | 四国
今回の瀬戸内海の島めぐり旅の最終日、豊島へ。
豊島美術館を観た後、お土産とランチ探しにミュージアムショップの建物へ。

しかし、カフェでは満席、孫が他で食べたいと言い出した。

美術館へと降って来た長い長い坂道を上った所にある集落に、農家レストランと古民家カフェがあるはず。



豊島美術館を出て、

あの長い長い坂道を電動レンタサイクルを漕いだ。

今度は電動アシストが働いて助かったけど、やっと到着した集落、農家レストランは休業・・・



古民家カフェも休業・・・

豊島美術館とこの集落との間に、何かお店の看板?矢印?があったので、再びあの長い坂を下る事に。
看板を発見して、山の方に曲がった。

やっとお店を発見!?
これは、農家の倉庫じゃないか⁇

行ってみると、やっぱりお店⁈

営業中で、そうめんと炊き込みご飯のセットが食べれるとのこと。
コンビニもなかったから、もう、ここしかない!!
孫が納得しないなら、この美術館への坂道をさらに下りたところにある小さな港で飲食店を探すか、もと来た港へと戻るしかない。
ここに決めた!!

注文して素麺が湯がかれるのを待つ。

ネギが必要なら、隣りの畑から自分で採って刻んで欲しいとのこと。



お店からの眺め、豊島美術館と瀬戸内海が見下ろせた。

畑のネギは、この日照りと猛暑で元気なく・・・

やがて、そうめんセットが出てきた。

ビールを注文するか悩んだけど、我慢・・・

刻んだネギを入れて、いただきます!

昨日に続き、島でのランチ探しは大変や!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊島・ゆずの『夏色』と豊島... | トップ | 豊島・ランチ空振りの集落を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国」カテゴリの最新記事