あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

明日の天気・・

2018-01-12 18:17:49 | 日記
   発達した低気圧が強い寒気を北海道を覆っていて 特に函館市をはじめとした
道南地域(江差町・厚沢部町・乙部町)では70cmを超える大雪になって除雪が間に合わあない‥
函館と札幌を結ぶJR線も運休している。最高気温だってマイナスのシビレル寒さが続いている。
 ところがだ‥空知の我がマチだけは ほとんど雪が降らない‥ 除排雪の重苦労に苦しまないので
うれしいのだが この不自然さが気になる‥ 12月は大雪で屋根の雪を2回下ろしたのだが‥
 NHKTVの明日の天気を見ると日本海側の石狩市や留萌市・稚内市で雪の予報だが 次第に
晴れの天気が続くようだ。特に太平洋側は好天になるようだ。
 もうすぐオホーツク海側では「流氷」の動きの情報が伝わって来る・・
 
 シルバーのカラオケ・ダンスサークルの新年会‥ 寒さを吹っ飛ばす大声で十八番を
歌って来ました・・疲れました。

              
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一円玉の旅がらす」・・ | トップ | ネーム入りワインのプレゼント‥ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒波 (nko)
2018-01-13 09:11:04
この大寒波も地域差が大きいようですね。
こちらは連日の冬晴れですが、山一つ
越した先は大雪です。
局地的な天候に変わっていくのでしょうか。
返信する
明日の天気 (FUJII)
2018-01-13 10:35:18
好天。寒気でしたが朝の散策を終えて一息。
カラオケは元気の源の一要素。いいですね。
返信する
大変 (つばきだろ)
2018-01-13 12:06:48
各地で大雪のニュース、雪に慣れていない所は大変でしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事