あしたはどこへ・・・

後期高齢者だが 元気に豊かな気持ちで歩き続けたい・・

 「動脈硬化」治療を卒業しました。

2023-03-15 16:55:36 | 日記
 昨年 砂川市立病院で両足の「動脈硬化」手術を受け 今日 最終診察を 
 受けるため 妻を乗せて車を走らせました。
 診察予約時間は10時30分で9時には病院に着いたが 駐車場が満車で遠い場所に‥

 受付をして採血へ‥採血患者が多く40番目 待合室も座る場所も無いほどの混雑‥
 11時過ぎにやっと名前を呼ばれ 担当医の診察の説明を受けた「もう大丈夫です。
もう少しの間 血液サラサラの薬は飲み続けて下さい」と動脈硬化治療はほぼ卒業
‥との結果でした。 「”やった”」と妻と笑顔を交わしました。

 まだ「腰痛」と「冷え性」が残っている。  雪が完全に溶けて暖かくなったら
恵庭整形病院又は砂川市立病院整形で再検して治療について考える事にしました。

 「動脈硬化」と云う一つの山を乗り越えました。次は「腰痛・冷え性」の山が
待っていますが 今年中に何とか乗り越えたい‥と思っています。

       
       
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  日ハム北広島市に新球場オ... | トップ |   草履と下駄と靴・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (I)
2023-03-15 17:57:01
卒業おめでとうございます。駐車できませんでしたか。市役所に置いたことでしょうか。2時間待ちですから、まあまあといったところですが・・やっぱり長いですよね。腰の方は、脊損にはしないのですね。私は、昨日中村病院で1時間待ちでした。今日は脊損センターでしたが、システムが新しくなったので、ウロウロでした。清算の時に機械の不都合とのことで、しばしの間待機させられました。職員も大変なようです。
動脈硬化が卒業しよかった! (なかよし)
2023-03-15 18:44:49
次から次へと順調に良くなって
いるのですね。何よりです。
最後には腰痛ですね。良くなる
ように願っています。
よかったですね (大連三世)
2023-03-15 20:42:39
まずは一安心ですね。
おめでとうございます。
油断のないよう頑張ってください。
まだ大きな山を・・ (sibuya)
2023-03-15 20:43:49
 I.さん なかよしさんへ
 「動脈硬化」と云う大きな山を乗り越えましたが
 まだ腰痛と云う険しい山に挑戦しなければ・・
 脊損センターには3,4年通院しましたが
 「痛み止め薬」と「湿布」だけでしたので
 見切りをつけて恵庭病院へ‥そこから砂川市立に
 紹介された経過にあります。
 暖かくなって腰痛に耐えてパークゴルフが
 出来れば手術は延ばす予定です。
焦らずに治療を (tatu_no_ko)
2023-03-16 08:29:53
まずは大きなスッテプを超えられよかったです。
ガンの経過観察で「これで心配ありません」という担当医の言葉を思い出し、sibuyaさんの長時間待たれた後の安心感を想像しました。
次への階段、焦らずに治療を続けてください。
こちらでは桜の声が聞こえ始めました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事