釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

イサキ・・・・船釣りに行きました^^

2010年07月05日 | 釣り
第二大福丸という船です。船長の腕がいいのでいつもいい釣りが出来ます。
イサキを釣りに行きました。楽しい釣りでした。



10匹も釣れればいいなあと思ってましたが、26匹も釣れました。
ちょっと釣りすぎです。5匹とって、あとは近所の知り合いにあげました。^^
途中30分ほど豪雨でした;;(雨など全然へっちゃらです^^基本雨は好きです!!)
大きいのは43センチありました。ほとんど30センチ以上の大物です。




船の上の様子です。左舷と右舷に4人ずつ並び釣ります。
周りは海以外何も見えません。宗像沖の、沖の島あたりです。
宗像の神湊(こうのみなと)という港より出ました。





海水の出る水道が付いていて釣った魚を一時入れます。
バッテリーも船に付いていて持参する必要がありません。
久しぶりに乗ったら便利グッズ満載でした。もちろんトイレ完備です。
女性の方も時々見かけます。





刺身にしました。旬で脂がたっぷりのって美味しいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大濠保育園の七夕演奏会中止... | トップ | 解体進む** »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ! (じゅんじゅん)
2010-07-05 23:33:58
大漁ですね~
数年前に、対馬で釣ったっきりです。
(堤防からですが・・・)
船は溺れると怖いので(船酔いはないです)、陸地から釣る時は、是非誘ってくださ~~い。
お刺身・・・
お箸持って伺いたかったです・・・美味しそう。
返信する
はい、是非ご一緒しましょう。 (uratti007)
2010-07-07 21:17:05
この時期は昼間は暑いので夜釣りがいいですね。
長崎県崎戸から江ノ島に定期船で渡るといい釣り場があります。
釣れすぎても人にやるだけですからね。適当に大物がポツポツ釣れたらいいですね。
返信する
Unknown (守護神ナンバー1)
2010-07-16 21:58:45
僕の家は福岡にあるけど、実家が長崎の平戸です。勝海舟や西郷隆盛などが会談したところの跡地です。(実家)長崎はいいですよ。釣りには。僕子供ですけど同じ魚(鮎?)が19匹もつれました。
返信する

釣り」カテゴリの最新記事