釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

平治岳登りませんか!!

2010年05月24日 | 登山
この写真は去年の5月23日の平治岳からの眺めですが、今年は1週間ほど
遅れているそうです、よって今週末はこの景色が見られるわけです。
ようこそ九重連山へからの写真です。
クリックされましたら写真上の最新情報をご覧下さい。


週末の日曜日に登ろうかと思っています。去年は6月7日に行きました。
満開で素晴らしい景色でしたが、ピークは少し過ぎていました。今年は
6月5,6日あたりはベストだと思いますが、私は所用で行けません。
ちなみに、昨年の私の記事はこれです。

多分、朝7時くらいには駐車場が一杯になると思われますので、福岡を
5時には発ちたいですね。出来たら前日から坊がつるに一泊キャンプできれば
最高だと思います。

今から楽しみでワクワクします。皆さんも一緒にいかがですか?希望の声が
あれば、詳しく日程作ります。もちろん帰りは、星生ホテルの温泉です。
最高です^^!! あとは天気次第です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎口蹄疫支援について | トップ | アサグモ・・・昨日の乙女か... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~ん・・・ (βψακμ?)
2010-05-25 19:49:39
う~~~~ん・・・
ちょっ遠いですねぇ~^^;

登ってみたいです^^

登山嫌いじゃないですw
むしろ好きですよぉ~
返信する
Unknown (βψακμ?)
2010-05-25 19:55:16
ん?????
自己紹介見てみたら・・・・

バイク好きなんですかぁ~^^

僕は車が大好きですww
特にRX-7が大好きですよw

関係なくてすみませんm(_ _)m
返信する
楽しそう! (にしきど)
2010-05-25 21:24:37
すごく綺麗な景色!!日曜日晴れるといいですね!
頑張って下さい!
返信する
九重はやっぱり美しい!! (旅窓)
2010-05-25 21:50:41
こんばんは。
九重は中体連のキャンプや高校の勉強合宿で訪れたことがあります。
夏場はとっても涼しいんですよねヽ(^o^)丿
星生ホテル…すっごく懐かしいです。
私が住んでいるところは長い川はいっぱいあるのですが、山は特急電車で行かないと見ることができません('_')
子育てが落ち着いたら山登りに行きたいものです。
返信する
山の天気は気まぐれ (uratti007)
2010-05-25 22:35:41
2年前の夏、久住山に登って、下山途中、豪雨と雷とおまけにヒョウまで降って来ました。
雨宿りした東屋の屋根に雷が落ち、『どかーん』というもの凄い音がしました。一瞬何が起こったかわかりませんでした。
翌日付近で雷に打たれなくなられた方がいました。朝は晴天だったのに、山の天気は変わりやすいとその時本当に思いました。

さて、今週日曜の天気が気がかりです。やっぱり混みそうなので、前夜から行って車中泊をして、朝6時頃登り始めるのがいいかもしれませんね。
順調にいけば片道3時間、混んでいれば4時間かかる登山です。朝早いことに越したことはないですね。
返信する

登山」カテゴリの最新記事