釣れづれNickey

時々行く釣りや身近な出来事などのレポートです。つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなし事を・・・。

かろのうろん

2005年01月09日 | Weblog
前回のラーどんに続き
今回も食べ物関係です。 

さて、かろのうろん

とは何でしょう?

写真を見ればすぐわかると思いますが、
昔からある老舗のうどん屋さんです。

時々前を通りますが食べたことはありません。

もちろん、かろのうろんとは、
角のうどんということですね。

場所はキャナルシティの近くで、
川端通りの入口に近い所です。

キャナルシィティに遊びに行ったときは

かろのうろんにも行ってみて下さい。

博多名物らしいです。 

写真にも、そう書いてありますね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーどん知ってますか? | トップ | ンメーラ知ってますか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい店名 (40年前に博多に住んでいた者)
2005-06-25 06:08:48
「かろのうろんや」ですか。なつかしい名前ですね。40年、50年前に西新あたりにあったような?(場所はうろ覚えですが)

  かろのうろんやで

  うろん ろっぽい くうて

  ・・・

という歌のフレーズを思い出しました。

この歌のつづきはどうなっていたか、ごぞんじであれば教えてください。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事