★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

帝塚山音楽祭

2006年05月28日 | More
数年ぶりに帝塚山音楽祭に行ってきました。
大阪の帝塚山周辺でいろんな音楽イベントがあるお祭りです。
毎年日曜日には、昔私が所属していたサークルの先輩達も出演されるので
久しぶりにひとりでを飛ばして行って来ました。
ケリコママもフリーマーケットを出すので会いたかったし~。

ケリコママには数年ぶりに会いましたが、
相変わらず若くてきれいなお母さんしてましたわ。

先輩は思ったほどおられませんでしたが
それでも懐かしい人に数人会うことができました。
結婚前に一緒にバンドをしていたKさんは
音楽祭のアコースティックステージのスタッフでもあります。
とても忙しそうにしておられたので
つい、「お手伝いしましょうか?」と言ってしまったため
それからずっと2時半まで、缶ジュースやお茶を売ることに。

だけどなんだか大学祭とか文化祭を思い出して楽しかったです。
アコースティックのステージではこんな感じの演奏が。



↑の画像には先輩はいませんが・・・
懐かしい人の顔を見て話をすると
その頃の自分に戻ったみたいで(戻れるわけないんだけど)
とっても楽しかったです。
一人で行ったからそういう気分になれたのでしょう。
隣に旦那や子どもがいたら、そうは行かなかったと思います。(笑)

メインステージでは、桑名正博も出演して
懐かしい、「セクシャ~~ル バ~~イオレット
という歌声も聴こえました。



チンチン電車の線路の上をガタガタ走るのも
とっても妙な気分ですが
これもまた懐かしい風景でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お褒め頂いて恐縮です (ケリコママ)
2006-05-29 21:00:54
楽しかったけど、疲れました。

準備にも数日かかってるしね~。

けど、家の中が片付いたので良かったです。



ゆっくりお話できませんでしたが、

それなりに楽しんでいたようなのでよかったです。

多肉ちゃん、ありがとう

大切に育てるね!



この画像、信号青なのに撮影してたの?

返信する
★ケリコママちゃん (うららん)
2006-05-30 07:49:25
確かに疲れるよね。

あの人の多さに酔います。

家の中が片付くのはよいね。毎年フリマ出しているの?

私もフリマでなんとか片付けようかな。

あ、それより、捨てるべきものが山ほどあるかも?(^-^;



うん、それなりに楽しんだよ。

先輩は少なかったけど、それでも懐かしかった。

多肉ちゃん、チビッコでごめんね。

成長するといいんだけど、小さいのもかわいいものよ。(笑)



信号ね、赤で止まったのとチン電が来たから

撮ろうとしたら、青になって慌ててシャッター押したのよ。

走りながらは、やっぱり無理よ~
返信する
あ~通ったコトある♪ (チッチ)
2006-05-30 11:14:13
この道・チンチン電車・・

何回か通ったことがあります。

帝塚山界隈もなんかいい感じの

街ですよね♪



もう5年ほど前だから写真が

懐かしい★

でもこのチンチン電車・・・

車スレスレでも追い越していくので

初めは驚きましたよ~(苦笑)
返信する
★チッチさん (うららん)
2006-05-30 18:05:08
なんとなく懐かしい趣のあるところですよね。

私はこの電車を見ながら6年間通ったので

特に懐かしいのですわ。

帝塚山ではないですが。



チンチン電車と車が一緒に並んで走っているって

なんとなく不思議な感覚ですよね。
返信する
京都にもありました (ぽか。)
2006-05-31 12:44:03
京都の三条京阪から山科までの間も同じような雰囲気でしたねぇ。懐かしいです。よく軌道にハンドルをとられてしまうんですよね。残念ながら、地下鉄開業とともに消え去ってしまいましたが。



#って、あーた、運転しながら撮影したのかぇ?
返信する
ぽか。ちん (うららん)
2006-06-01 09:27:39
京都といえばチンチン電車と低い山並み。

(ナターシャ7の歌にありました)

消え去っちゃったんですか?

それはしりませんでした。。。



#えっと、赤信号で撮ろうとしたら、青に変わったのよ。
返信する