★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

抱っこ紐講習

2006年05月29日 | Dog
今日はねーねのおうちまで、ねーねに抱っこ紐の作り方を
教えてもらいに行って来ました。
去年はカンガルータイプのエプロンを教えてもらいましたが
今回はスリングタイプ。
シェリーがMRIを撮らなくてはならなかったときに
ねーねがすぐに作って送ってくださったものと同じ型です。

10時過ぎにねーねの家に行きましたが、
パン教室の時に生地を先に渡して裁断してもらっていたにもかかわらず
できあがったのは昼食も含めてですが、3時でした。
私一人ではとても作れそうもない。。。
でもせっかく教えてもらったので、また復習しなくては~。

一緒に行ったアニーママと宙ママは2度目で
家でもいくつも作っているので、さっさと。。。
でも、アニーママはちょっと、オオボケしてしまって
途中でシューズバッグ作りに変更していました。。。。。





帰ってきてこの抱っこ紐を見たとたん
シェリーは「入れて入れて!!」と大喜び。
ラムも入れてみようとしたのですが
シェリーが邪魔してラムを抱くこともできません。
「これはアタチのよ!」とでも言っているようです。

ねーね師匠、どうもありがとうございました。
ドンクサイ生徒で疲れたでしょ~~~。ごめんね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シフォンママ)
2006-05-29 17:45:16
抱っこ紐、とっても上手ですね~

柄も可愛いし、涼しげです

シェリーちゃん、ちゃんと自分のだってわかっているんですね!

気に入ってくれると、とってもうれしいですよね
返信する
Unknown (ジュンママ)
2006-05-29 18:04:08
とっても綺麗に出来てますね

うちのリンも抱っこ紐は自分の物だという認識があるらしく、ジュンを入れようとすると異常に怒るんです

市販のハンモックキャリーはジュンの物で、抱っこ紐はリンの物という勝手な思い込みをしているようです
返信する
Unknown (Chakoねーね)
2006-05-29 23:03:45
シェリーちゃん、大喜びで入ってくれてよかったです~♪

2作目はもっと楽に作れるからね(*´∇`*)

今日は手順で精一杯だったでしょうから、もう一度復習に来てね♪
返信する
おおボケ (アニーママ)
2006-05-30 07:15:07
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

もう、ドン臭いにもほどがあるわありえない失敗でした。

脳の検査をした方がいいかも??でした。
返信する
★シフォンママさん (うららん)
2006-05-30 07:51:41
ありがとうございます。

みんなが作っているのはもっと鮮やかなかわいいものですが、私の選んだ柄は体の小さな私に合わせて。。。(笑)

パリのカフェのモチーフかな?

コーヒーカップとかエッフェル塔、凱旋門の柄なのです。

うらちびもかわいいといってくれたので満足しています。

そして何よりシェリーが大喜び

やっぱりうれしいですね♪
返信する
★ジュンママさん (うららん)
2006-05-30 07:53:42
やっぱりワンコでも、「コレは自分のもの」という意識があるんですね。

特にシェリーは抱っこ癖がついているのでなおさらです。

お姫様気分ですよ。(笑)
返信する
★ねーね先生 (うららん)
2006-05-30 07:55:25
昨日は本当にお世話になりました。

お片づけもせずに帰ってしまってごめんなさい。

難しくてちょっと混乱したましたが

とても有意義な時間を過ごせました。

家でPCばっかりしていたらダメね。

また新しい生地をゲットして遊びに行きます♪
返信する
★アニーママ (うららん)
2006-05-30 07:56:51
o(*^▽^*)oあはっ♪

自分のロックミシンじゃないから

間違えることもあるよね。。。うんうん。

私も次回するかもしれないから気をつけます。(^-^;

返信する
便利!! (Mogu)
2006-05-30 14:29:47
これは 便利で尚且つありがたい袋だね!!

小型犬は こうやって抱っこして運んであげれるから

安心するだろうね。。

中型犬でも 少し大きめに作るだけで

普通に抱っこしてるより とっても楽に運べそう。。

それに 何よりワンコ本人が楽そうだわ・・・

凄く良いものだね!!



生地の模様も 細かくて可愛いし

人間の腕を吊る三角巾の 飛躍版みたい^^

うちもいつか必要になるかも・・・

その時には 作り方 伝授してね^^



シェリーちゃん その後 如何?

少し落ち着いてるのかな?

お母さんも 変わらずお大事にね!!
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-05-30 18:14:27
これは軽いので携帯するのにとても便利です。

表と裏、2枚の生地がだんだん形になっていく過程は

なんだかとっても面白いです。

でも、1回では手順が難しくて。。。(^-^;

また練習しなくては・・・伝授は無理っす。



シェリーは薬が効いているのでとっても元気です。

母も今日無事にポリープをひとつ取ったそうです。

組織検査の結果は来週ですが

たぶん大丈夫そうだということで

一応一安心しています。ありがとう
返信する