★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

シェリー、その後

2006年05月21日 | Dog
しばらく落ち着いていたシェリーですが
先週半ばくらいから、また少し後ろ足の動きがおかしくなってきました。


暖かくなってきたからか、コルセットをカイカイすることも多くなったので
コルセットをはずしてやったのですが、やっぱりそうすると掻きすぎるし、
滑って転んだり、ひっくり返ってしまったり、
横になって立つことができずに足をバタバタさせていたりすることも。

金曜日に病院へ行き、注射をしていただき、
また薬を10日分いただきました。

前回は薬を飲み終わってから様子を見ていましたが
もしかしたら、これからは続けて薬を飲む必要があるかも。。。
お薬がなくなった頃、また、電話でいいので様子を聞かせてくださいと
ドクターに言われました。

脳の神経から来る麻痺なので、
万が一ですが、呼吸困難が起こる場合があるかもしれない。
そうなると命取りになりますので、気をつけてあげてくださいとのこと。。。


薬を再び飲み始めてまた少し状態がましになってきましたが
やっぱり安心できません。
これがシェリーの運命だとわかっていても
なんだかやるせない思いでいっぱいになってしまいます。


食欲は旺盛なのですが、甘えているのか自分で器から食べようとしてくれません。
私の手のひらからは食べるのですが。
下を向くのが辛いのかな?と思ったのですが
お水は飲めるんですよね。。。
きっと甘えているんでしょうね。
でも今は甘えさせてやるほうがいいのかな。。。

うん、甘えていいよ、シェリー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy)
2006-05-21 23:40:02
シェリーちゃんもきっと不安だと思います。。。『あるけない。。どうしてなんだろう?滑るよ。。。ママ。。どうしてなの?』って・・・うららんさん、いっぱい沢山甘えさせて欲しいな。。。だってそれがきっと、シェリーちゃんが安心出来る。。。ママだからって私。。思うよ⌒⌒*

優しく頑張ってね。
返信する
★happyさん (うららん)
2006-05-22 10:37:58
心配してくださってありがとう。

うん、きっとシェリーも「どうして??」って思っていると思うのです。

ついついシェリーにかまってしまって

ラムにかまってやれなくなるんだけど

がんばって2匹ともかわいがってやろうと思います。

あ。ケンタ。。。

ケンタはおじーちゃんが大好きなのよね

おじーちゃんに甘えてもらっておこう~
返信する
Unknown (☆れもん)
2006-05-22 12:11:54
どうしてでしょうね・・

かわいそう・・

大変ですね・・ 早く良くなって欲しいです・・

甘えられる人がわかるんですね。。

頑張れ~!!

返信する
Unknown (ジュンママ)
2006-05-22 12:37:49
何度もごめんなさい、絵文字は使えないんですね。今更気付いてしまいました。



シェリーちゃんの手からしかご飯を食べないのって甘えてたんですね。

人間でも具合の悪い時は誰かに甘えたくなっちゃいますよね。

首のカユカユさん、良い改善方法が見つかると良いですね。

シェリーちゃん、うららんさん頑張って



上のコメント削除してください
返信する
★れもんさん (うららん)
2006-05-22 12:59:21
こちらまで来てくださってありがとうございます。

シェリーの病気は手術しない限り治らないんですよね。

だから、甘えられる時に甘えさせてあげようと思っています。

がんばります。ありがとう
返信する
★ジュンママさん (うららん)
2006-05-22 13:08:58
ありゃ、絵文字のせいだったんですか?

私も知りませんでした。。。

たまに、コメントが行っちゃうことがあるんですよね~~。(^-^;



励ましのメッセージありがとうございます。

シェリーはもともと少し甘えたさんなんですが、最近は益々。。。

でも、それは仕方がないことだと思っています。

一緒にいられる時間が少しでも長いとうれしいですよね♪
返信する
お大事に (ケリコママ)
2006-05-22 16:21:57
脳の神経って言われると、もう訳わからんよね?

春は障害出易いんじゃないの?

なんかそんなこと聞いたことあります。

病気と上手に付き合っていきましょう!
返信する
★ケリコママちゃん (うららん)
2006-05-23 08:46:51
そうなん?障害も季節モノなのかしら。



そうやね、こういうことは、これからたびたびあるんだろうし、

私が慌てずに、付き合っていくしかないよね。

薬のおかげで落ち着いています。

ありがとう
返信する
Unknown (nao)
2006-05-23 14:58:53
シェリーちゃん、心配だね・・・

これからは、病気とうまく付き合っていくようにしないといけないんですね。

シェリーちゃん、いっぱい甘えたいんだよね。

いっぱい甘えさせてあげてね。

お大事に。

うららんさんも看病疲れがでないようにね。

返信する
★naoさん (うららん)
2006-05-23 17:29:49
薬が切れるとやっぱり少し症状が出るみたいです。

でも、薬が効いている今は調子が良くなってきました。

看病っていうほどのことはなにもしていませんよ~。

検査した頃よりずっと元気なので安心してくださいね。



レッスンしたいという方がおられたようで

本当にうれしいです。

な~んだって思われないようにがんばりますね
返信する