★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

フリーズ

2006年06月22日 | Dog
パソコンのフリーズも困りますが
シェリーのフリーズも困ります。。。

ずっと元気で調子がよく、食欲旺盛だったシェリー。
月曜の夜9時半過ぎに、いつもと同じように抱っこしたとたん
「キャン」と鳴きました。
そのあと、尻尾が下がってしまい、フリーズ状態。
火曜日は獣医さんがお休みです。しかもパン教室。
(といいつつ、しっかりパン教室は行ってしまいましたが)

火曜日も2~3回、キャンということがあって
食欲もなく、お水もろくに飲まず座ることも簡単にできない状態でしたが
水曜日の朝一番に獣医さんに行って、注射をしてもらい
ステロイドのお薬と、非ステロイドの新しいお薬をもらいました。

昨日はまだ辛そうでしたが
今日あたりになってやっと落ち着いてきました。
まだ少しヨロヨロしていますが、一応行きたいところにも
チョコチョコ歩いていけるように。

だけど、昨日のようなフリーズ状態のときでも、
玄関前で義母の声がした時や、パパが帰ってきたときは
ラムと一緒に玄関まで走っていきます。
う~ん、忠犬シェリーだわ。。。
でも、無理しないでね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かなぁ・・・(T^T) (Mogu)
2006-06-22 15:00:23
言葉が話せない分 可哀想やね。。

でも パパさん達を玄関までお迎えに行くなんて

なんて けな気なんでしょ・・



シェリーちゃん 梅雨時期は辛くないのかなぁ

心配 心配

どうか 前みたいに酷くなりませんように・・・
返信する
Unknown (Chakoねーね)
2006-06-22 18:01:01
シェリーちゃん、落ち着いてきてよかったですね。

いつもと同じようにしていても「キャン。。」ってなってしまうなんて

本当にかわいそう。。

シェリーちゃん、パパの声を聞いたら嬉しいのは分るけど、今は走らないで~

お大事にね。
返信する
はじめまして (かわしの)
2006-06-22 22:07:16
こんにちは。

私のブログに遊びに来ていただき

ありがとうございます。

早速来ました。

シェリーちゃん、体調が・・・

良くなっているようですが、お大事にね。

素敵なブログですね。パン教室に通われているんですね。

とっても、美味しそう。

私も以前習っていたんですよ。

作ったことのあるパンをいくつか発見!

また、遊びにきます。よろしくね
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-06-23 15:22:35
ありがとうね、心配してくれて。

1日おいちゃったけど、ちゃんとお医者さんに行ったし、

薬も効いてきているから大丈夫だと思う。。。

でもやっぱりステロイドは飲み続けると副作用が心配だから

落ち着いて元気になったら新しい非ステロイドのお薬に変えましょうってことで。

それは副作用もあまりなくて安心みたい。



本当に忠犬もいいけど、ちょっと考えて欲しいわ~~
返信する
★ねーね (うららん)
2006-06-23 15:30:46
御心配おかけしました。

薬が効いてほっとしています。

本当に急になるからびっくりだわ~。

ずいぶん元気だったから油断しちゃった。。。

こんなことが繰り返されたら、やっぱり身体に負担がかかるよね。



でも、食欲はやっぱり旺盛で、

ケンタより大きなウンチしてくれるし

体重は3キロになってました。。。

太りすぎても首に負担がかかってだめなのよねぇ~~
返信する
★かわしのさん (うららん)
2006-06-23 15:33:34
こちらまできていただけて感激です♪

かわしのさんにステキなブログだなんていっていただいてお恥ずかしいです。。。(*^^*ゞ

パン教室行っていますが

最近暑くって、家ではさぼってばかりです。

マイブームがコロコロ変わって、

自分でも呆れています。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (lavander)
2006-06-28 20:39:18
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



メール、わざわざv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

気にしなくてもいいよん^^

気にしてないからねん(。'(エ)-。))-☆



それより...シェリーちゃん大丈夫?

調子悪いんやね!

この頃の暑さも影響してたりするのかな?

同じ言葉が話せないだけに心配だよね!

チェリーちゃんお大事にね!

返信する
★lavanderさん (うららん)
2006-06-29 12:51:29
本当にボケていてごめんね~。

何故今まで気がつかなかったのか。。。



シェリーはね、お医者さんへ行ってお薬をもらうと元に戻るのね。

だけど、薬をあまり飲み続けるのも怖いなぁと思ったり。

だけど仕方がないからね。。。

心配してくれてありがとう!!
返信する
そうなんだ! (lavander)
2006-06-29 17:50:46
今日も暑いけどシェリーちゃんどうですか?

フリーズしてないですか?
返信する
★lavanderさん (うららん)
2006-07-01 20:53:24
暑いので、コルセットの中がかゆいようです。

中にスポンジも付いているしね。

たまらないやろうね~。。。

でも、フリーズはしていません。

ありがとう~~♪
返信する