★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

6月のパン教室

2006年06月20日 | Bread
パン教室の日でした

もう暑くって、先生のお宅はクーラーが入っています。

今日はたまたまみんなの都合が急に悪くなったりして
3人だけの寂しいレッスンでしたが、でもでもおいしくて
楽しいことには変わりありませんでした♪

で、今日のメニューは


・サブマリン(パン・オ・レ)
・ジューシーオレンジ
・豆腐とチーズのサラダ
・とろけるほうじ茶プリン
・ダクワーズ

でした~~♪
サブマリンは以前習ったこともあるものだったので
先生が私に気を使って、私がポロッと言った
また「ダクワーズ」を教えてくださいね という一言で
急遽追加メニューで教えてくださいました

とろけるほうじ茶プリンは、生クリームも入っていないのに
簡単で本当にとろけそうでおいしい!ほうじ茶というのも驚き!
もちろんアールグレイでもOKなのですが。
ダクワーズも、やっぱり習ってみないとコツがつかめません。
ほ~~、なるほど~~と思ったり。
ジューシーオレンジは甘夏の缶詰入り。
普通のみかんの缶詰と違って、やっぱりおいしいです♪

今日もおなか一杯食べてしまいました。。。(^-^;





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるりん)
2006-06-20 19:21:00
こんばんは!

ごぶさたしています。

ほうじ茶プリン??食べてみたいです!

アールグレイでOKってことは、ミルクティに

近いのかしら??







返信する
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ (Mogu)
2006-06-21 16:01:55
相変わらず 美味しそうなものがズラリと・・・

いいなぁ~ 皆で食べると また格別よね!!

お洒落だし パンも綺麗に焼けてるし~~^^

テーブルにセッティングされた時に コソッと

・・・(爆)



ほうじ茶を使ったプリン。。

いつか作りたいと思ってたよ~~♪

何かでみたんだ! いつか忘れたけど・・・

だから 今はレシピも判らない・・・( ´艸`)プ

きっと素朴で美味しいだろうね~~



ほうじ茶と言えば・・・

ほうじ茶シフォンも焼いてみたいんだ!!

それから それから~~

ダクワーズって マカロンに似てるん?
返信する
★くるりんさん (うららん)
2006-06-21 23:02:04
こちらこそ御無沙汰ごめんなさいです。

ついつい多肉ネタが多くて食べ物から遠ざかっておりましたゆえ。。。(^-^;



プリンはその通り。ほうじ茶を牛乳で煮出すのです。だからアールグレイでもOK♪

カフェオーレでもいいとおっしゃっていましたよ♪

生クリームが入っていないのにトロトロなんです。家で復習しなくっちゃだわ。
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-06-21 23:05:21
美味しそうでしょ?美味しかったもの~~(笑)



さすがだわね~~。

ほうじ茶プリンの存在を知っているなんて!

私なんて知らなかったわよ~。

先生がこれから流行るわよ~なんておっしゃっていました。(笑)

でも家にほうじ茶ないのよね。。。。

だから家にあるもので作ってみるわ。

いっつも「ス」が入っちゃうので。

ほうじ茶のシフォン??それもすごいね!



ダクワーズはマカロンに似ているよ。

でも、粉糖を振って焼くから

ちょっと違う食感かな。
返信する