★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

えりまきBB

2006年05月25日 | Dog
今月初めて実家へ行きました。
母が少し体調を崩していて、来月ちょっとした手術のようなことを
することになったので、顔を見に行きました。
私より背が高いのに、39㎏くらいしかないようになったので
少し(いえ、かなり)心配です。
もともと健康な昔でも43㎏くらいの人ですが。

BBは、先週去勢手術をしたのでカラーをつけています。



以前、うらだんがBBとじゃれていた時にタマタマがないと言っていたのですが
獣医さんへ連れて行って診てもらったら
やっぱり滞留睾丸で、そけい部(太ももの付け根)にあるとのこと。
去勢するつもりは全くなかった母ですが
私の勧めもあり、やっと重い腰があがったのでした。

日数がたっていたので、すっかり活魚状態のBB。
やっぱり性格は変わらないようですね。

相変わらずうれションもしちゃうので
私が到着してしばらくはゲージの中です。

少し大人しくなってもらわないと、
今の母にはBBのお世話は身体にきつそうです。。。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chakoねーね)
2006-05-26 09:45:52
B.Bちゃんも手術したんですね。

チビジュは片方だけだったけれど

B.Bちゃんも滞留睾丸だったのね

親戚さんでもそんなところが似なくてもね(^_^;)

術後も順調で活魚復活でよかったですね♪



おかあさんの手術・・大きさにかかわらず心配ですね。

お大事になさってね。



返信する
Unknown (ジュンママ)
2006-05-26 12:14:20
お久しぶりのBBちゃん!

なんだか少し顔が変わったかな?

滞留睾丸だったんですね

それは早いうちに手術してあげて良かったですね

それに元の元気なBBちゃんに戻って何よりです
返信する
Unknown (ジュンママ)
2006-05-26 12:23:17
何故かいつもうららんさんのコメントの途中で投稿してしまう間抜けな私・・・ごめんなさい



お母様の体心配ですね

お大事にして下さい。

そしてうららんさんも、シェリーちゃんとお母様の事でお忙しそうですが、お体に気をつけて
返信する
おばさん (ケリコママ)
2006-05-26 13:18:15
しゃんとしたおばさんのイメージしかないわ。

うららんちゃん、また心配ですね。



若いワンコの世話は結構大変やもんねぇ、

どうする?連れて帰る?

やんちゃ坊主を連れて帰ったら、

シェリーちゃんが大変なことになるよね?

返信する
★ねーねさん (うららん)
2006-05-26 13:53:41
本当に変なところまで似ちゃいましたね。

さすがに手術あと2日ほどは食欲もなかったそうですが、4キロもあるので痩せません。(笑)

とっても元気でしたよ。



母のこと、ありがとうございます。

10年前に大病をしているだけに心配ですが

なんとか、細く長くがんばってもらいたいです。
返信する
★ジュンママさん (うららん)
2006-05-26 13:57:45
BBの顔変わりましたか?

カットのせいかな?

それともカラーのせい?(笑)

ちゃんと手術することにしてくれてホッとしました。

去勢するつもりなかったみたいから、

早くしたほうがいいよって言っていたんです。

元気で疲れるほどです。(^-^;



心配事はつきませんが、私は大丈夫です。

ありがとうございます
返信する
★ケリコママちゃん (うららん)
2006-05-26 14:00:45
あの頃は母も私も若かったからねぇ。

うらちびの生まれたときに手術してから

母もヨボヨボよ。見ているのが辛いわ。

でも、なんとかがんばってもらわないとね。

まだまだmomoも小さいし。



シェリーが元気なら連れて帰りたいけど

とてもじゃないけど無理ですね。

そうなると、シェリーはまた母屋。

でも、ラムとBBも対面したことがないから

マーキング戦争だけはやめてほしいし。



母にとっては、BBのお世話は大変ですが

いないと話し相手がいなくて寂しいそうです。

やっぱり一人で一軒家にいるからね。

寂しいだろうと思います。。。

いざとなったら、BBは飼う事をすすめた兄にみてもらわないと仕方がないでしょう。
返信する
心配ですね。。 (Mogu)
2006-05-26 14:44:23
お母さんのご様子は如何でしょうか・・・

体調を崩して居られるとのこと。

お互いにそうですが 両親の年齢が高齢になってくると

少し離れた距離でも心配だよね

私も 父が体調を崩しやすいので気になりながらも

行けて無くって・・・



うららんさんの実家は 奈良だったよね?

車でも 結構走らないといけないけど

お母さん 喜ばれたでしょうね!!

娘の顔を見たら 元気も少しでたかな?

来月 手術ですか? どうかくれぐれもお大事に。。



BBちゃん 去勢したんですね!

うちも 四男坊の風太郎の去勢しなくちゃいけないんだけど

片金君でね・・・ 金太郎もそうだったんだけど

手術が大きくなるでしょ?(二ヶ所切るの)

でも早目に行かないとね。。

BBちゃん よく頑張ったね~

手術する方が 病気にもなり難いしね^^

早く済ませて良かったね
返信する
わんちゃん。 (cono-noko)
2006-05-27 10:09:44
可愛いワンちゃんですね。今は去勢したほうがいいらしいからちょっとかわいそうだけど長く一緒にいたいものね。私も実家にジャックラッセルがいます。ワンちゃんって律儀でいい奴ですね。

お母様の体調心配ですね。私の父も大病後はいろりろあります。どうぞお大事に。
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-05-27 16:39:43
お気遣いありがとう。

日ごろ歩かないから、ちょっと歩いただけで

ものすごくしんどそうでした。

あんな体力でこの先やっていけるのか

ちょっと心配になりましたわ。

でも、手術の前に会えてよかったと言ってくれました。



BBもやっとこさ去勢して、

これで少しは落ち着いてくれるといいのですが

なかなか。。。。。。(^-^;

片金くんって。(笑)

でも、やっぱりオペが大変になるからなんだか億劫になるよね。。。

BBは元気で安心しました。

ちと元気すぎますが。
返信する