★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

講習会やってきました (*^^*ゞ

2006年06月08日 | Green & Flower

naoさんのサロン、La Belleさんをお借りして、
初めての講習会をおっかなびっくりやってしまいました。(*ノェノ)キャー

前の晩までに色々道具などを揃え、モカクグロフ(コーヒーマーブルのバターケーキ)を焼き、
もしかしたら硬くて美味しくないかもしれないと不安だったので
朝から パン・オ・レ(サブマリン型)も焼きました。

2日前にはmomoが「だんだんドキドキしてきた・・・」なんて言うし、
(なんで君がドキドキするんだ?)
今朝は朝起きてきて、「ちゃんと準備できた?」なんて聞くし。。。

最初は緊張しましたが、半分は知っている人なので(笑)
おかげでリラックスできました。
中学からのお友達も参加してくれ、数年ぶりの再会でうれしかったです
初めましてのシフォンママさんはブログを通してのお友達。
とってもかわいくてステキな人でした~~

みなさん最初は真剣に切り張りしていましたが
だんだん慣れてきたら、肩が凝るだろうに一気に5つ仕上げてしまいました。
一人でするとしんどくても、みんなで作ると楽しいのかもしれません。

その後は、持って行った数種類の苗から好きなものを選んでいただき植えつけ。
そして手つきのかごに入れ、ヤシの繊維を間に詰め、小鳥を挿して完成です。
(以前売っていた雑貨屋さん2軒回りましたが、卵ケースが売り切れていたのでした。。。)

その後は、ケーキとパン、スタッフのkeikoさんのおいしいパンナコッタを
みんなでワイワイお話しながらいただきました。

みなさんの出来上がった作品の写真を撮り忘れてしまいました。。。。*o_ _)oバタッ
シフォンママさんのかわいい作品がシフォンママさんのブログで拝見できます。
(途中のアクシデントはなかったことに。。。

準備期間が結構長く、少し疲れましたが、
みなさんに喜んでいただけてうれしかったです。

「先生」と呼びかけられるのはちょっと抵抗がありました。。。。。(^-^;
へっぽこな私の講習を受けてくださったみなさま、
企画してくださったnaoさん、keikoさん、
ありがとうございました





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (ケリコママ)
2006-06-08 21:09:58
もしかして、このピンクの女性がAkimo?

なんでも初めてのことは精神的に疲れるよね。

「先生」って呼ばれるのが快感になるかもよ
返信する
Unknown (nao)
2006-06-08 22:44:17
うららんさん、今日はほんとにお疲れ様!!

ひょっとして今頃、疲れて寝てる・・・?

参加の方に、「先生」って呼ばれて、大テレのうららん、かわいかったよ~~☆

ちゃんと資料も用意してくれて、立派な講習会でした!

パンもケーキも美味しかったし。

ご馳走さまでした!
返信する
★ケリコママちゃん (うららん)
2006-06-11 09:34:31
そうそう、そうです。

全然変わってなくて、若くてきれいだったよ。

GenちゃんとAkimoの長男くんは同い年だね。



結構楽しかったから、自宅の庭でもやってみたいです。

蚊さえいなければ。。。。。。(^-^;
返信する
★naoさん (うららん)
2006-06-11 09:36:29
とってもとってもお世話になりました。

絶対無理だわ~って思っていたけど、楽しかったです。

本当に先生と呼ばれるのは抵抗があります。(笑)



ケーキに関しては不本意な出来でしたが

あずきママさんのおいしいパンナコッタで

救われた気分です。^^

本当にありがとうね
返信する
めっちゃ可愛いやん! (Mogu)
2006-06-11 16:48:41
最初 玉子パックで・・・って言ってて

カゴになったって書いてあったから

どんな感じになったのかなぁ~って思ってたけど

もの凄く可愛いよ~~
返信する
またや・・・(爆) (Mogu)
2006-06-11 16:51:13
いつも ごめんな(^^ゞ



梅田で買った 小鳥さんもお似合いやし

小鳥の巣の中の玉子って感じで素敵!!

それにケーキも美味しそうやし~~~

楽しそうで いいなぁ

大成功やったね♪

おめでと~

また お願いされちゃうかもね ( ´艸`)プ
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-06-12 08:54:55
応援ありがとうね!

卵パック、かわいいんだけど売り切れだったし、

せっかくのかわいい絵柄も見えないので

このカゴにしました。

取っ手が動くところがいいのよね(笑)



ケーキはね、ちょっと硬い仕上がりだった。。。失敗さ。

パンを焼いていってよかった。

ごまかしが利いたかも?(笑)



最初は緊張したけど、楽しくできたよ~

何かおもしろいアイデアがあったら

また。。。なんちて。
返信する
そうかなぁ~ (Mogu)
2006-06-12 15:03:23
パンの方が 誤魔化しきく?

お菓子の方が デコレとかで誤魔化しきかせられて

いいと思うけどなぁ~

(シンプルなのはダメだけどね^^;)

パンは 固くなったらそれで終わり。。

焼きなおすのにも時間が掛かるから・・・



だから いつもと違う人に食べてもらうって

難しい事だなぁ~って思うよ^^

でも こうやって ちゃんと美味しく食べてもらえたんだもん

うららんちゃんの お菓子は失敗じゃないよ!!

喜んでもらえたら それでOK~
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-06-13 23:49:45
ケーキは前の日から作ったし、この気温だから

バターケーキしかだめね、って思っていたの。

朝、十分時間があったら、フワフワスポンジ系でもよかったんだけど。。。

シンプルだけにごまかしがきかなかったのよね。

ナッツ類でも入れたらよかった。(笑)



うん、喜んでもらえたってことで

OKにしておくわ
返信する