★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

ゼラニウム&ジニア

2006年06月15日 | Green & Flower
たまには普通の花を・・・



アイビーゼラニウムの「ルーレット」という品種と
ジニアリネアリスを3色買いました。
ゼラニウムは他の小さな花のものを2種類買おうかと悩みましたが
ちょっと艶やかなのを選びました。
反動でしょうか?

ジニアのほうはいわゆる「細葉百日草」になるわけですが
数年前、これをうらだんに蒔いてもらったのですが
とても元気に秋まで咲き続けてくれたので
今年も注文する時頼んでねと言っていたのに
忘れられていたので、一株95円だったので買いました。

タネのほうがもちろんお得ですが
苗がいっぱいありすぎても植えるところがないし、
少しだけ買うのもいいかも。

どこに植えようかな。お庭が明るくなってくれそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ケリコママ)
2006-06-15 20:58:04
ワタシもこないだ、終わったパンジーを抜いて、新しい苗を植えました。

日々草の新品種で、小さい花を沢山つける日々草です。

それから、してもらった多肉ちゃん、背が高くなりましたよ~
返信する
★ケリコママちゃん (うららん)
2006-06-17 17:09:37
新しいお花を植えると

季節の移り変わりを感じるよね。

日々草の新品種!?どんなのだろう~♪



多肉ちゃん、お部屋においているの?

徒長していませんか?

元気に育っているようでうれしいです
返信する
え? (ケリコママ)
2006-06-17 17:11:36
徒長なんかな?

部屋に置いてますけど



雨が上がったら外に置いてみます。
返信する
★ケリコママちゃん (うららん)
2006-06-18 22:41:11
いや、見てみないとわかんないけど・・・

多肉ちゃんはお日様が好きだから

お天気のいい日は日光浴させてあげてね
返信する