★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

【アップルブレッド】

2006年01月23日 | Bread
今日は久しぶりにパンを焼きました。
(寒いしうらちびが休んでいて家にこもっていたので)

以前見つけてプリントアウトしていたシナモンスティックを作ろうと生地を仕込んでいましたが
途中で去年の年末に買って使っていなかったトリノ型を使うことに。


冷蔵庫の野菜室にリンゴがあったので、半分を甘煮にして中に入れました。
上にアーモンドスライスとワッフルシュガーをトッピング。

もう少し発酵時間を長く取れば、もっとかわいく形ができたかもしれません。
でもそれなりにかわいいかも。(*^_^*)
お味のほうはどうかな?







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あおネェ)
2006-01-24 07:15:19
久しぶりに、お菓子のお写真 拝見しました。

やっぱり、うららんさんの焼くお菓子は美しいですね♪

私も、こんなふうに焼けたらなぁ・・・(´ー`)
返信する
う・・・ (Mogu)
2006-01-24 08:59:39
これまた とっても美味しそうなパンが・・・

私は パンの醗酵が苦手で いつもうららんさんの焼いたパンを見ては

こんな風に焼いてみたいなぁと思うばかり。。

アップルパン 市販でしか食べないけど 大好き!

昔は よく不二家のアップルリングかじってたわ(笑)
返信する
★あおネェさん (うららん)
2006-01-24 09:31:43
お菓子に見えますね。^^

でも一応パンです。(笑)

あおネェさんは十分お上手じゃないですか。^^
返信する
★Moguさん (うららん)
2006-01-24 09:33:33
発酵が苦手?気温と湿度さえキープしたら

絶対大丈夫よ。

といいながら、私も昨日はちょっと時間をゆっくり取らなかったので、膨らみがもうひとつでした。

焼きたてはもっと美味しかったんだろうなぁと思いながら今朝食べました。
返信する
Unknown (nao)
2006-01-24 10:04:18
いい匂いが香ってくるよう~。

私もこんな風に写真が撮りたいの!!

ぜひ、今度教えてください!

私も久々にパンが焼きたくなったわ~♪
返信する
<(_ _)> (あおネェ)
2006-01-24 11:17:59
大変失礼しました。

ちゃんと『パン』てかいてあるし・・・(ーー;)

あわてんぼう なんです、ごめんなさい<(_ _)>
返信する
★naoさん (うららん)
2006-01-24 12:13:15
いやいや(*^^*ゞ

これは一眼で撮りました、やっぱりきれいに撮れるみたい。

下のお豆腐料理はコンパクトカメラです。

やっぱり違うかな。。。

でも、コンパクトのほうもいろいろ設定があって、ちゃんとマクロにあわせたりするともう少しましに撮れるかも。

お会いできる日を楽しみにしていますね

素敵なおうちを見せてもらいたいです~
返信する
★あおネェさん (うららん)
2006-01-24 12:13:49
いえいえ、どういたしまして。

あわてんぼうは私も一緒です。
返信する