★uraran's life★

今年もまったりよろしく♪

【クルミとレーズンのラウンドパン】

2007年03月16日 | Bread
クルミとレーズンとシナモンが入ったパンです。
食パン型にしようかトヨ型にしようか悩んで
やっぱりトヨ型に。

メッシュ型も欲しいなぁ。。。。と焼いたら思うんだけど
たまにしか焼かないからねぇ。。。
メッシュ型のほうが、クラムがぱりっとして美味しいらしい~
しばらくパンを焼いていなかったから心配でしたが
なんとか成功しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~♪ (mogu)
2007-03-18 15:39:13
久し振りに うららんちゃんのパン見れた!!
感激~~^^
私が パン作りを始めたのは うららんちゃんのブログで
美味しそうなパンを見ていたからだったと思うんだよね♪
そうそう! 去年の今頃 HBが家に来てからは
毎日のように焼いてたもん^^

うららんちゃん やっぱり上手!
ラウンドパンも 久し振りに焼いたなんて思えないほど
綺麗で美味しそう
返信する
★Moguちゃん (うららん)
2007-03-19 08:06:37
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
本当に久しぶりよね~。
そっかぁ、私はMoguちゃんにそんなに影響を与えていたのね~~
でも、今や、研究熱心なMoguちゃんは
私の師匠になってるわよぉぉぉぉ!!!

上手じゃないよ~。
普通よ、普通。
ラウンドより、やっぱり山形にしたほうが
ふんわりして好きかもしんないわ~
でも、見た目がかわいくなるから、トヨ型にしてみました~~(笑)
返信する
美味しそう♪ (penpen2004)
2007-03-27 14:53:27
いいなぁ、トヨ型も欲しくなっちゃう。
メッシュ型もいいよ~(誘惑)。ほんと、クラムが美味しいんです。…でも、あたし、まだきちんと型いっぱいに焼けたことないんだわ。かなり、時間をかけて発酵させないといけないみたいなんだけど、ついつい時間が足りなかったりして(汗)。
返信する
★pnepenちゃん (うららん)
2007-03-29 08:49:09
トヨ型もいいよね。メッシュもいいよね~。
たぶんトヨ型よりパリッと美味しく焼けるんだろうなぁ~~~
型いっぱいにキレイに焼くのは
ぺんぺんちゃんでも難しいのね。
それは私にももっと難しいかも~~~
返信する