うらにっき

とりあえずの、覚書き。

目覚める

2008年04月11日 | だめ主婦の日常
昨日歯医者に行ってきた。
旦那がずっと通っていたという歯医者に行ってきた。


そういや半年前、歯医者を途中でボイコットした。
理由はボッタクリ疑惑浮上&歯医者嫌いのためだ。

が、治療途中で止めた歯は虫歯が目に見えて分かるくらいになって
「そろそろ歯医者行かなあかんなぁ。。」とウスウス思っていた今日この頃。

旦那がちょうど虫歯になり、だもんで旦那がずっと通っていた歯医者にあたしも同行することにした。


虫歯部分は、以前の歯医者で抜く予定だった下の親知らず。
予約の電話では「抜くかどうかは診察してから決めましょう」
という医者の言葉で、この歯の行く先を委ねることに。怖い。


さて診察の結果、やっぱり抜くことになった。

が、すっげー優しいお医者さんで
抜く時もあんまし痛くなく(お医者さん曰く、今回の抜歯はお医者さん的には痛くしちゃった方らしいが)
手際もよく、めっちゃ歯医者嫌いなあたしでも全然余裕だった。こんなの、初めて。
まぁ、歯の生え方が悪く、抜歯後なかなか血が止まらなかったのだが。。



今回行った歯医者さんは今まで自分が行ってた歯医者の中でダントツ一位だ。
今までの苦労はなんだったのか。
旦那よ、なぜ故もっと早くここに連れてきてくれなかったのか。。シクシク



でもこれでもう歯医者に対する敷居は低くなった。
あと残り1本になった虫歯付きの親知らず。

やっとスッキリするわ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2008-04-11 23:07:55
虫歯って進行すればするほど
痛むんですよね
想像だけでも怖いですが・・・
無事に処理できて良かったですねっ

残り一本もこの調子で頑張ってください

返信する
Unknown (マリ)
2008-04-12 22:47:58
どこの歯医者なんやろ??
ええなぁ~。
うちも今行ってる所の歯医者は
先生がおっとり系な人
前行ってた所よりはいいと思うけどうまいかって言われるとよくわからんね。。。

ちなみにうちも親知らず抜いてきた。4/1に。
変な向きにはえてたけん
歯ぐき切って抜いたよ
返信する
れすぽんす (うらこ)
2008-04-13 00:27:17
>まみちゃん
ほんまよ~!
残りあと1本やし、気が楽です♪
今までは歯医者は敷居が高かったよ。。

>マリちゃん
マリちゃんも抜歯したんやね~!
奇遇ですな。
私も変な方向に生えとったから
未だに歯茎がぐじゅぐじゅしてるよ。。
しばらくふさがりそうにないっすorz

切った、って。。。!
想像するだけで失神しそうです。。
返信する