うらにっき

とりあえずの、覚書き。

感じる。

2008年10月31日 | だめ主婦の日常
最近実感すること。



。。自分が三十路ということを。








【三十路実感録①】
痩せません。むしろ日々成長中。
ムダな肉が全身につきまくってます。

もうタダのデブじゃなくて、中年太りです。
整体の先生にも断言されました。




【三十路実感録②】
バイキング、無理です。
昔は質より量、てな感じでバイキング大好物だったのに、もう喰えません(食べれないのに太ります。人体って不思議)
ファミレスのドリンクバー行っても、1杯で精一杯です。
てか、普通にお茶しに行ってももはやSサイズすら飲みきれません。
飲み切るのが辛いです。




【三十路実感録③】
人様のタバコの煙が苦しいです。
自分吸いますが、自分の事を棚に上げてます。(←最低。)
フレッシュエアーをやたら欲したがります。




【三十路実感録④】
本日、109系な洋服屋さんに勇気を出して入ってはみたものの、
居心地がすんごく悪く、5秒で退場。
もはやもうポッ○ティーン(ギャル雑誌?)すら、ここ半年買ってません。

(↑てか、半年前まで定期購入していたことがおかしい???)




【三十路実感録⑤】
卓球の愛ちゃんが二十歳になったとさ。
い、いつの間に?


時が過ぎるのが異常に早いと感じました。







。。
あ~あ。24歳くらいに戻りたいです。

2008年10月22日 | だめ主婦の日常
昨日“ねんきん特別便”なるものが届いた。

世間を騒がせてる年金問題に、遂に足を踏み入れちゃったか、三十路のあたし。
あれって年配の人にしか関係ないのかと思ってたんだけど、もうあたしも若くないんだな


時代の波に乗ってしまったのか、あたし。。


旦那にも届いてて、ちょっとワクワクしながら(不謹慎)封を開けた。






。。。が、
アホなあたしには内容がよく理解できませんでした。。
旦那の扶養は、国民年金なの?厚生年金じゃないの???






もうちょっと分かり易く書いてよ、ま○ぞえさーん!!!




合ってても、間違えてても、どうやら返事しなきゃいけないらしい。
。。頑張って解読します。。

てか、内容がよく分からーん。。
。。年金コールセンターのねえちゃんにでも、聞いてみようかな。。

胃カメラその後

2008年10月09日 | だめ主婦の日常
嫌だ嫌だと言っていた胃カメラに行ってきた。

前回胃カメラ飲んだ時は、前日から絶食&水分禁止だった為しんどさもひとしおだったが、今回は前回と別の病院。
絶食しなアカンものの、水分は少量ならOKだった(水とかお茶のみだが)、ラッキーw


とは言うものの、やっぱり病院までの足取りは重く、
半ば旦那に引きずられるようにして病院へ。


名前を呼ばれ、喉に麻酔をする。
で、オプション(?)の“半分寝てるよーな状態にする”麻酔の点滴を投入。

ああ、医龍みたいに7つ数えたら麻酔が効いてくるんかな?
と、思ったのもつかの間、麻酔の点滴をした途端、即胃カメラ挿入!!!

え?もう???
ちょっとまだ麻酔効いた感、しないんだけどー!


いきなりの出来事にパニくるあたし。去年の胃カメラの悲劇が蘇る。
『ううう。。おかーさーぁーん!』と叫んでしまった。


お医者さんの『はーい大丈夫だよー。喋らないでー』って声で我に返る。
あれ?前みたいに辛くない。あっ、胃カメラしてくれてるのはこの前診察してくれた先生だ。
やっぱり胃カメラって先生の腕でしんどさ違うんかな。。
いつの間にか胃カメラ終了。


ベットから降りようとすると、点滴をした腕の下が血まみれになっているのに気づく。
どうやら点滴が外れてたらしい。。そりゃ麻酔効いてないよなー。
血まみれの服は看護婦さんが洗濯してくれるらしい。申し訳ないです。。


胃カメラで撮った写真を見ながら先生の話を聞く。

先生『十二指腸潰瘍になった跡があるけど、自然治癒したみたいだね~』
人体って不思議だ。てかそんなん気づかなかった。

自分の胃の中を見たのは初めて。(前回は施行中に説明だったため、画面を見る余裕もなかった)
あたしの胃の中は、霜降り肉のようだった。

う、うまそ~我ながら松阪牛に勝ったと思った。



先生『霜降りっぽくなってるのは、ピロリ菌に感染している胃なんですよ。』


ピロリ菌???

先生『見る限り99%感染していると思うけど、念のため血液検査してね』



。。検査の結果は来月。
まぁ、日本人の50%はピロリ菌に感染してるらしいし、
薬で殺菌できるらしいし。。


とりあえず、なんか病気ではないっぽいし、
胃カメラはあんまりつらくなかったし、よかったー。




検査後の今日は、刺激物禁止。タバコも禁止。。
おとなしくうどんを食べましたとさ。

あーあ。胃の霜降り具合思い出したら焼肉食べたくなってきた。
よし。明日は焼肉だ。

またもや

2008年10月07日 | だめ主婦のボヤキ
30年生きてきた中で、一番つらかった事は胃カメラを飲んだ時だった。
あれは本当にしんどかった。。
http://blog.goo.ne.jp/urakasima/e/85634196221c38842f1e3045c4a06bd5

今でもあの日のしんどさは覚えている。
。。これからの人生、もう絶対胃カメラだけは飲みたくない。。そう心に誓ったあの日のあたし。




できれば避けて通りたい所だが、
そんなあたしに、また神が試練を下した。。



。。また胃カメラ飲むことになっちゃったよ。。orz
(※メラミンが原因ではありません)
かんべんしてくれ。。


自分のありったけの力を駆使して、どうにか胃カメラだけは逃れようと思ったのだが、
あっさりお医者さんに拒否され、どすこいあさって胃カメラすることに。。



幸いなことに、前回とは違う病院。
前回みたいにインターン疑惑のお医者さんじゃなかろう。。
しかもあたしのあまりの拒否り具合をお察ししてか、ちょこっと麻酔するらしいし。。
(どうやら半分寝てるよーな状態にしてくれるらしい。てか、いっそのこと全身麻酔にしてほしいところだが。。)



だもんで気を取り直して、前向きに胃カメラに立ち向かうことを決意。


が、
旦那に検査の同意書を書いてもらおーと、検査説明書を渡そうとしたとき、ある文字が目に飛び込んできた。



“経験の少ない医師が検査を施行させていただく場合がありますのでご了承下さい”





。。やっぱり思いっきり不安なんですけどー!!!