うらにっき

とりあえずの、覚書き。

酒都@西条

2007年01月29日 | だめ主婦のシアワセ
旦那が久々に土日休みだったんで、ちょっとだけ遠出して西条に行った。

最近、とんと日本酒にハマってしまい、
毎晩、晩酌に日本酒。。
あたいらも大人になりますた。


西条は酒蔵がいっぱいあって、
色々試飲ができるらしい。。とのことだったんで、
飲む気マンマンで、電車で西条へ向かった。

まず、初めに加茂鶴の酒蔵へ。。
何種類もの試飲に、早くも酔いが回る。





しかも、真昼間から。。ええご身分ですな。



その後、他の酒蔵を回り、今度は加茂泉のカフェで一休みをしたのだが。。

あたいは酒蔵の甘酒を、注文

旦那は利き酒セットを、オーダー。
5種類のお酒を、仕込み年数別に利き酒ができるセットなのだが。。



散々試飲した、ってーのに、まだ飲みますか。。



甘酒は、今まで飲んだことが無いくらい、んまかった



利き酒セットも、旦那のを奪って飲んでみたのだが、



んま━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!



まいうです(死語?)
日本酒好きには、夢の国、ディ○ニーランドです、西条。



西条に、住みたくなった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみ)
2007-01-29 15:27:39
コメントはこっちに書き込みしたら良いのかな?

西条は旦那の実家の結構近い町です

利き酒セットか~

今度連れて行ってもらぉ
返信する
甘酒飲みた~~~~い! (コロ)
2007-01-29 15:38:02
酒にはとんと興味がありませんが

甘酒は飲みたいのです。
返信する
「黒龍」のことも (ささき)
2007-01-29 21:11:08
うららが地酒

天皇陛下も飲んでるってうわさの
「黒龍」もうめえざぁ。

っていいながら、最近
宮崎の芋焼酎ばかり飲むようになりました。
でも、
嫁には「くさいざ」と不評です。
返信する
レスっす (うら子)
2007-01-30 15:26:40
>まみちゃん
利き酒セットは、こんだけあって¥500なんだよぉ~!すっごく幸せな気持ちになりますた(。・ω・。)ノ 是非旦那さまに連れてってもらってくだちゃいv(。・ω・。)

>コロさん
酒麹で作った甘酒はんまいです☆
また飲みたくなっちゃいました。。orz

>センター長!!!
お久しぶりです(*ゝω・)
黒龍は天皇陛下も飲んでいるってウワサなんですか???次回帰省の時には飲んでみます!よ、ヨダレが。。ジュルリ
芋焼酎はそんなにクサイんですか???こちらも、ちょっとトライしてみます。。

返信する
Unknown (マリ)
2007-01-30 16:13:55
初コメデス♪
いい情報ゲットです。うちのダンナ日本酒にめがありません
行ったことないんで
今度誘ってみます。
それまでに色々リサーチしとこ
返信する
マリちゃ~ん (うら子)
2007-02-05 13:53:10
コメンツありがとです☆
旦那さん、日本酒大好きなんだ~!
西条、めちゃオススメです♪
うちは夫婦そろって日本酒大好きなんで、
西条ではめっちゃテンション上がってしまったよ。
返信する