心の闇

主婦生活の中でふと心の中に巣食う闇。リアルでは言えないことをここで吐き出します。

芋の話し

2005-04-15 23:06:30 | Weblog
今日、宅配便でじゃがいもが届いた。もちろん義理親から。そーいえば電話で何か言ってたような・・・。舅の話なんてきいちゃいないので、忘れてました。

で、届いたのはじゃがいも5kg。これを2人家族でいったいどうしろと言うんだ。しかも、家でとれたとかではなく、農協(JA?)で購入したらしき『種いも』の表示。この表示を見て思い出したけど、去年もまったく同じ物を送られた。んで、『種いも』って普通に食べられるものか迷ったんだよな~。消毒してあるという話しも聞いたし。
私はじゃがいもはたいして好きではないので、去年同様だんなにがんばって食べてもらおう。

そういえば去年末に送ってきた『里芋・やまといも・つくねいも』盛り合わせも3月末にやっと捨てた。新聞紙にくるんであったのを中も見ずそのまま捨てた。
私は山芋系は手がすごくかゆくなって、ブツブツができるから嫌だと言ったら、だんなが根菜の収納場所にしまったので、放置しておいたのだ。鬼嫁と思われるかもしれないけど、こっちの都合も聞かずに勝手に送ってこられても困る。だんなもだんなで、自分はまったく料理できないどころか、芋の名称もわからないくせに、私に何とかしてもらおうと言うのがムカツク。せめて自分の親に注意くらいしてくれれば、こっちも考えるけど。
ちなみにだんな実家は農家ではない。家庭菜園はあるみたいだけど。それなのに何故そんなに野菜を大量に送りつけてくるのか、本当に謎だ。

送るならば、適量を、こちらの都合も考えて送ってきてください。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種芋?? (ロケット)
2005-04-16 20:46:28
それって食用じゃないですよ!!!

絶対食べちゃダメなはず・・・。

全く凄い舅さんですね。本当にビックリです。

多分安いから種芋買ったんでしょうね。

お金ケチるくらいなら送ってくるなって感じ。
返信する
Unknown (たらも)
2005-04-17 23:11:19
食べれないの!?もうだんなに食べさせちゃったよ・・・。今のところ生きてます(笑)

賃貸マンションで庭なんてない我が家に何でそんなもの送ってくるんだよー!本当にケチるならいらないですよね!わざわざ送料かけて送ってくるようなものじゃないよー。
返信する