見出し画像

子ども2人不登校でした

メルカリにハマっている

メルカリで出品を始めてからもうすぐ4週間

不用品を出品しまくって

14品が売れていった。

売れるのが面白くて、ムキになって出品している 笑

売り上げ金はもうどうでもよくて

自分の要らない物が欲しい人の元に渡ってくれるだけで嬉しい。

手数料と送料引くとほとんど利益がないくらいの価格にするとよく売れることがわかった。

おかげさまで断捨離が少しできた。

ただみたいな値段にしても売れない物は心置きなく捨てようと思う。


というわけで、メルカリに忙しくて皆さんのブログにあまり訪問できてません




🚢


コメント一覧

uparin
レイさん
こんばんは〜
気にかけてくださってどうもありがとう!!
今日、元気に帰って来ました😆
もやしみたいに白くてガリガリだったのに、日焼けしてムチムチになって帰って来ました。9kg増えたって。
またブログに書きますね〜
私も横浜まで迎えに行ってきて疲れたので、今日はまだ記事にできなくて…
Lei
uparinさん、こんにちは!
そろそろ、ニイトくん、帰ってきたかな。
ちょい気になって。
お土産話し、いっぱい聞けるかしら^_^
uparin
@makkoro88 マッコロさん
こんにちは。
メルカリ、こんなに楽しいとは。
息子君、幼少期に遊んでいたおもちゃ類を自分で出品してお小遣いにするなんて、すごい。

私もほんの少し断捨離できただけで、まだまだです(*^^*)
私のクローゼットも魔窟です〜w
売れる物はわずかで、ほとんどは売り物になりません〜。

トイレットペーパーの芯や木の実は工作用なのかしらね。本当に何でもあるのね〜
図鑑のセットとか送料が高くて、利益がほとんどないです。でも引き取っていただけるだけで助かる。
送料引いたら赤字にならないように気をつけないと(*^^*)
makkoro88
こんにちは。

メルカリはハマりますよね~
幼少期、息子が遊んでたオモチャ類などは
息子本人に出品させて「そのままお小遣いにしていいよ」と。

あ、高額商品は自分で出品しますがwww

でもまだまだ断捨離には程遠いです~~
私のクローゼットは魔窟なんです (;^_^A

トイレットペーパーの芯とか松ぼっくりとかドングリも売れますよね♪
私の友人は自分で作ったクラフト作品をメルカリで売っています。


でも私のクローゼットは魔窟 (;^_^A
uparin
レイさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます😊
メルカリ、ハマるわ〜。今日は4点発送したの。子どもの図鑑がまた売れた。15年くらい前の物で、利益はほとんどないけど、もらってもらえるだけで嬉しい。
何でも売れるけど、記念切手を売ろうとしたら、これはNGだった。換金できる物はダメなんだって。
服はノーブランドだと見向きもされないわ(^◇^;)数百円にしても売れない。
売れそうな物とか、値段の付け方とか、だんだんコツが掴めてきた気がする。
まるでゲーム感覚よ。
心に余裕がない時は無理だろうなぁ
今はニイト君が家にいないから、心に余裕がある私。帰ってからどうするかとか考えるとダメね〜、、
Lei
ハマりましたねー^_^
やるまでは面倒でも、思い切ってやって、しかも売れたら、嬉しくてハマるんだろうねー。私も売れたら、あれもこれもってなると思うわ😊気持ちに余裕があればなー。今はダメだわ。いやいや、これがダメなのよね、分離出来てない。私は私よね。でも、今以上に歳とったら、断捨離なんて無理だろうから、今のうちに必要ないものは処分しちゃいたいんだけどね。
でも、メルカリって何でも売れるのかな。
洋服もリサイクルショップなんて、何十枚でも10円とかだからねー。
uparin
@yuki_523 ユキさん
お久しぶりです
コメントありがとうございます。
私も物を捨てる時に罪悪感を覚えるので、捨てられずに取ってある物がたくさんあって…。欲しい人に引き取ってもらえて、断捨離できて、お小遣いにもなる。一石三鳥です。笑
yuki_523
私はメルカリをやったことはありません。
ただ、モノを捨てる時にどうしても罪悪感をおぼえてしまうので、そんなモノを他の人に使ってもらえればそういう気持ちが消えて一石二鳥以上のものを得られるのではないでしょうか?
uparin
@rin082209221107 りんさん
お久しぶりです♪
メルカリ始めてから毎日、何をいくらで売ろうかと、そればかり考えてしまう。
夫からメルカリ中毒になっていると言われたわ😅
近くのコンビニから最近毎日のように発送していて、メルカリ発送の専用袋が品切れになってしまい(多分私のせいで)、今日は遠くのコンビニで発送してきたw

捨てられなかったほぼ未使用の子どもの図鑑が500円で売れて、買っていただいた方から「子どもが大喜び」とコメントいただけて、◯ックオフに持って行くよりずっとよいわ〜と思った次第☺️
りんさんもおすすめよ
rin082209221107
お久しぶりです~😄
メルカリって、いろんなものが出品されているとは聞くけど、全然、使ったことがないわ~。
私も断捨離したいから、始めてみようかしら。まずは、メルカリを見てみなきゃね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る