見出し画像

子ども2人不登校でした

親戚の集まり なばなの里にて

義母の傘寿のお祝いをなばなの里のレストランで行った。

コロナ禍のため親戚が集まるのは3年ぶり。

ニイト君はもちろん欠席

親戚の間では二浪ということにしてあるので…

ニイト君の2つ歳下の従兄弟は本物の受験生で欠席。

孫が二人欠けたお祝いの会だった。

あーあ、ニイト君、いつになったら親戚の会に参加できるのか…

もう一生参加できないかも

いつまでも浪人生は通用しないしな…


先日ネガティブなLINEをしてきた長男は元気になっていた。

一つ一つ乗り越えている長男

兄弟でも性格が全然違う

不登校になったことは共通だけど😓


ウジウジ考えてもなるようにしかならないし、せっかくなのでイルミネーションを楽しんで来た。



































コメント一覧

uparin
@25253674 マリさ〜ん❤️
お忙しいのにコメントありがとうございます♪😊
更新がないので体調がよほど悪いのかと心配してました。
催促したみたいでごめんなさいね

次女ちゃん、体調面が心配ね。
うちの子も不健康ない生活が続いていて…。すぐ気持ちが悪いと言うし、あまり良くはないです。
メンタルは落ち着いてるのよ。ストレスがないからね…
お互い先が見えないですね💦
uparin
@tochika さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
うちは両親が仲が悪いためお祝いの会はずっとできていません。やったとしても兄は参加しないので、うちの家族4人と親だけです。
夫は弟と仲が良くて、家族で集まってくれます。自分も年を取ったときに孫に囲まれてお祝いの会をしてもらえたら幸せですが、こればかりは何とも言えませんね-。
義母は幸せだと思います。

なばなの里は夫の実家から近いのでよく行きます。イルミネーションは毎年デザインが変わって飽きません。コロナ禍前は毎年行っていました。

源次郎君、従兄弟のお姉さんに可愛がって貰えていいですね。うちは年が近いのでライバル意識もあるだろうし、やはり恥ずかしいという思いがあるのでしょうね。 

同じ親から産まれて同じ環境で育っても全然違うんですから、兄弟って不思議ですよね。うまれ持ったものも大きいのでしょうね。

ゲーム以外に「これだ!」というものを見つけて欲しいとずっと思っていますが、なかなか・・・(>_<)
このまま2022年が終わりそうなのは我が家も同じです。
25253674
こんにちは😊
改めまして
ご心配をおかけしました(・~・)💦

なばなの里
綺麗ですね!
気になっていても行けていない場所の1つです☺️

ニイトくん 健康面は大丈夫ですか?
次女はメンタル面より体の健康面の方が崩れてきたので、それはそれで問題です……
今は自分な生活をしているからメンタルも落ち着いているだけだと思うけど😅
先が見えない……
我が家も全く そんな感じです……
tochika
uparinさん、おはようございます。
お義母様の傘寿のお祝い、親戚同士集まってされるのは素敵なことですね。我が家は親戚付き合いが希薄なので、お祝いの機会で集まることは無く、お葬式以外は集まることがありません。

来年父親が満87歳(数えで88歳)になりますので米寿のお祝いをする予定です。いつも父と兄と私の家族(3人)=計5人でのお祝いになります。普通に実家に行った時のいつものメンバーなので源次郎は出席します。もし他の親族が集まるような催しになるとしたら『行かない』と言い出すことと思います。源次郎に従妹は義弟ファミリーの女の子2人(大学生、高校生)だけ。この2人は源次郎を可愛がってくれるし、大好きなので大丈夫。従妹が少なくて同世代ではないので源次郎は気がラクなのかも。

兄弟でも性格も外見も違いますよね。私は小学生の頃から友達に『男3人兄弟、顔も姿も全然似ていないなぁ』なんて言われてきました。兄《肥満、文系、テキトーと頑固のミックス、インドア派》、私は《中肉中背、理系、内向的なのにアウトドア派》、弟は《超ガリガリ、文系理系は不明、英語が好き、兄弟の中では最も陽気、社交的→のちに病気》どうしてこんなに似ていないのだろう...自分でも思っています(^_^)

なばなの里、素晴らしいイルミネーションですね。紅葉のライトアップもありますし出かけたいところです。
景色が美しい場所でお祝いをする。お義母様もお喜びになったことでしょうね。

ニイトくんが親族の集いに出席する日。
少しずつ変化をしていくといいですね。ニイトくんは行動力がありますから、あとはキッカケでしょうね。男の子は何かの拍子にスイッチが入りますのでその機会が訪れますように願っています。

源次郎も全く同じです。「これだ!」というものが見つかって欲しいものです。相変わらず友達は土日に遊びに来ますが、家から全く出ることなくゲームオンリーな日々を送っています。このまま2022年が終わりそうです(>_<)
uparin
@1948219suisen 水仙さん
コメントありがとうございます。
水仙さんもなばなの里に行かれたことがあるのですね。
お一人であちこちツアーに参加されて、バイタリティがありますね。
私が水仙さんの歳になった時にそんな元気でいられる自信はないです。
水仙さんは大病にも負けず、活動的で素晴らしいですね。
私もあやかりたいです。

いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
そのうちにいい形に収まるよう、希望を捨てずに見守りたいです。
水仙さんのことも応援しています。
1948219suisen
私もコロナの起きる前年にツアーに参加して行きました。一人参加だったから、ちょっぴり寂しかったです。あの頃は手当り次第ツアーに参加していましたが、最近のように、腰痛を起こすようになると行っておいてよかったと思えます。

ニイトくんのことは気にすれば気になるけれどもなるようにしかならないと思って、uparinさんは今を愉しんでください。悩んでいると病気になるかもしれませんし…。これは現在私が自分自身に言い聞かせている言葉ですけれども…。

とは言っても悩んでしまいますよね。私も…。涙

でも、本人のニイトくんは、たぶんもっと悩んでいると思うから、生きていていてくれるだけでも喜びましょう。毎日変化がないように見えても、ニイトくんの中では凄い葛藤があっていると思うから、uparinさんは今まで通り、温かく見守ってあげてください。そのうち一番いい形に収まると思います。そのことを楽しみにしていましょう!
uparin
レイさん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
過去ブログを最初から読んでいただいているなんて、ありがとうございます。

私たち!一緒です!
勝手に同志だと思っています。
戦友とも言えるかも知れない。
私たち、頑張ってますよね😭
過去を振り返ると反省と後悔ばかりなんだけど、その都度息子のことを思って一生懸命にやってきたのよね、、、

いつか前向きに安定した日が来たら、お互い笑って話したいね〜!!
子ども同士も友達になれたらいいね…
Lei
こんにちは!
先の事を考えると不安しかないですよね。
上がったり下がったり。
息子も無事に卒業したとしても、その先どうなるのか。所属がなくなった時、第三者がいなくなるのが1番不安です。
uparinさんの過去のブログ「不登校が耀く日」を最初から読み直しています。
私たち(一緒にして大丈夫かな💧)、頑張って来たし、今も頑張ってますよね。
子供達も、葛藤しているんだろうけどね。
なかなか、安定しないですよね😮‍💨
2人が前向きに安定した日が来た時は、uparinさんと、あの時は大変だったねーって、笑って話したいな。私は、uparinさんに感謝しかないので。いつかお逢いしたい‼️子供同士も友達になれたらいいな、、、なんてね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る