にこにこ週間最終日です。朝のドリルタイムにはペア読書、給食はにこにこ給食、掃除の時間にはにこにこ掃除ではなく班遊びです。
<ペア読書>高学年ペアが、低学年ペアのために本を選んで読み聞かせの練習をしました。今日は本番で、4年生は2年生のペアに、5年生は3年生のペアに、6年生は1年生のペアに読み聞かせをしました。





<にこにこ給食>にこにこ週間最後のにこにこ給食です。準備や片付けも班の仲間と協力してとてもスムーズにできました。会食も高学年ペアがリードして和気あいあい、とても楽しそうでした。




<班遊び>にこにこ給食が終わると班遊びです。にこにこ給食の会食場所で、座って行う遊びを6年生が考え準備をしてきました。トランプやウノ、かるた、手作りすごろく、ジェンガ、絵しりとりなど、楽しんでいました。手作りウノもありました。

トランプ

ウノ

かるた

手作りすごろく

ジェンガ

絵しりとり
<ペア読書>高学年ペアが、低学年ペアのために本を選んで読み聞かせの練習をしました。今日は本番で、4年生は2年生のペアに、5年生は3年生のペアに、6年生は1年生のペアに読み聞かせをしました。





<にこにこ給食>にこにこ週間最後のにこにこ給食です。準備や片付けも班の仲間と協力してとてもスムーズにできました。会食も高学年ペアがリードして和気あいあい、とても楽しそうでした。




<班遊び>にこにこ給食が終わると班遊びです。にこにこ給食の会食場所で、座って行う遊びを6年生が考え準備をしてきました。トランプやウノ、かるた、手作りすごろく、ジェンガ、絵しりとりなど、楽しんでいました。手作りウノもありました。

トランプ

ウノ

かるた

手作りすごろく

ジェンガ

絵しりとり