先ほど、愛する私の弟、ジュジュが、3歳のお誕生日をむかえました!

私はシャンパンで、ジュジュは大好きな柿とみかんで、お祝い。

感慨深いよ~。

600グラムほどで、うちにやってきた可愛い可愛いまっくろワンコ。

今はめでたく2.8キロになりました。

途中、ほんと色んな事があったけど。

もう3歳か~。

早いような、ながかったような・・・。

ジュジュがまだいなかった頃の自分が、ちょっと遠い昔すぎて。

ジュジュはほんとに天真爛漫で、手がかからない子だと思う。

よく美談になってるお話と違って、たとえ飼い主が何かに涙してても、ひたすらヌイグルミをほり投げて遊んでるような子。
けして涙がつたう頬を、そっとなめてくれたりしません・・・。

ちょっとすっとボケた感じで、犬なのにどんくさいし、でもほんと底抜けに人が好きで、遊ぶのも好きなんだと思う。

なんどもその天真爛漫さに助けられたなぁ。

あ!でもでも、「いたいいたい~」て私が言うと、必死で走ってきて、なぜか手を一生懸命なめてくれる。
たとえ足が痛い場合でも。

痛さも飛んでくよ。

あまりの必死さが可愛くて、痛くないのに何度もやってしまう。

その度に、どんな遠くにいても走ってきて、手を必死でなめてくれる。

ごめんね。痛いのうそやねん・・・。



ほんと、ジュジュを飼って、良かったと思う。


いつも頭のどこかにはっきりとある事。

いつか来てしまう、お別れの時。

胸が苦しくなるほど、本当に怖い。

どうか、せめて幸せに、おだやかに、お別れできますようにと、いつも願う。

ジュジュに出会ったペットショップのお兄さんが、私に連れて帰られるジュジュと、名残惜しそうにお別れしながら言った事。

「ああ、こいつと出会ってよかったなぁって、心から思えるような飼い方をしてやってくださいね。」

うんうん、もうすでに思ってます。

出会って良かった!!

というか、ジュジュを私のもとに送ってくれた神様仏様ご先祖様!!
本当にありがとうございます。

感謝します。


ジュジュ、お誕生日おめでとう!

3歳も、楽しく穏やかに、毎日いっしょに過ごそうね!

大けがとかしませんように。
病気になりませんように。
事故にあいませんように。
迷子、連れ去りとか、あいませんように。

どこにいっても、ちゃんとジュジュと私のお家に、無事帰ってこれますように・・・。

大好きだよ!

 


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 帰ってきました。 課題の為、腰... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よーこ)
2010-11-23 00:03:24
ジュジュ、ハッピーバースデイ!
柿好きなの?

色々お話聞いているとジュジュは来るべきしてくもんとこ来てると思うよ~。
出会うべきして出会ってるんだね。

これからも末長くお幸せに!!
 
 
 
ありがと~ (kumo)
2010-11-25 21:40:57
よーちゃんいらしゃい。

そうなん。柿が好きなの。
果物は、すっぱいもの意外、全部好き。
中でも、りんご・みかん・柿。
食後、冷蔵庫の前で待ってんの・・・。

きゅん死しそうで、ついついむいてしまう・・・。

そうだよね、来るべきしてきた気がする。
めっちゃ寒い雨の日曜日に連れて帰って来たんだけど、可愛かったな~。。。今も可愛いけどね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。