今年の夏は、もしかして冷夏なんでしょうか?

なんだか、夏らしくないような。

ギラギラした太陽を、あまり見ていませんね。

やはり、夏は夏らしくないと。

暑いのもクーラーも本当に苦手なので、ずっと夏は、好きな季節ランキングの3位か4位をうろちょろしていたのですが。

やはり、ああ!なんて暑いの!!うっとーしい!!!と思えないと、、、少し寂しいですね。

…こうやってBLOGに書いた途端、猛烈残暑になったりして。


さて、私の夏休みはと言うと。。。

またまた大好きな淡路島に、Short Tripしてきましたよ。




神戸は、一時間もかかるか かからないかで、素敵なリゾートに行けてしまうのです。



いつも滞在しているホテルが取れなかったため、ちょっとリッチな場所へ。

今回のお宿は、一度滞在してみたかった、「夢泉景別荘 天原」。

露天風呂がついているお部屋に泊まりました。

食事が美味しいとは聞いていましたが、本当に美味しかった!







朝のバイキングなんて、何時間でも食べていられるのではないかと思う程。

夕方も早朝もベランダの露天風呂にゆっくり入って、本当に気持ちよかったー・・・。

神戸は、山を越えれば有馬温泉があるし、海を渡れば淡路島があって、本当に日帰り感覚で素敵な旅が楽しめます。

大学や学年もバラバラだけど、古くから繋がりのある仲間と行ったので、色々話もできました。

みんな自分の特技を生かして専門的な分野で一人でお仕事をしている仲間。

体育会で団体行動もできるけれど、基本個人行動派なので、滞在中も好き勝手できて(笑)楽です。


1日目のランチに、母に教えてもらって予約していた「林家」というお寿司屋さんも大当たりだったし、帰りのランチに絶対食べたかった恒例の「もへいじ」のカレーうどんも大正解でした。・・・写真なしですけど。

あー、ほんとお酒が美味しかったです!

来年もまた、こんな贅沢なShort Tripができるよう、がんばらないと!

さて、刺繍刺繍! 


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 生徒の皆様へ... すっかり、秋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。