今日は、デザインに使う製図用の紙が切れてしまったので、渋谷へ。

東急ハンズは、「エコ&節電用品祭り」でした。

自分用には、冷風機なるものを考えてますが、今日は見るだけ。

ジュジュ用に、「冷感マット」なるものを購入。

ジュジュは真っ黒なので、熱を吸収しやすいらしく、くれぐれも熱中症には気をつけなくてはいけません。

 

東急ハンズを6階からず~っと見て回り、デザインや諸々に使えそうなものをたくさん購入。

今までジュエリーデザインで使っていた道具は、ちょっと小さく、大きめの方眼紙やらトレーシングペーパーなど。色々買い込みました。

 

帰りの南北線で、事件が。

白金から、制服を着て、ランドセルを背負った女の子たちが5~6人入ってきたのですが、全員何かを手に持ってる・・・。

手をまるめて、互いに中をのぞきながら。

で、私は車両の一番端に座っていたのですが、ちょうど隣の席があいていて、私を囲むような感じになったんですね。

で、またグーにした手を見せあってる。

隣の子は「かわい~」って言ってる。

なんだ?と思いつつ、ちょっと嫌な予感。

と、その子が手を開け・・・・・。

だ、だ、ダンゴ虫がたくさん・・・・・。

「!!!!!!!!声にならない)

まままままじでっ!!!!

私があまりの衝撃にちょっと立ち上がりかけたので、一人のちょっとしっかりしてそうな子が

「嫌いな人もいるんだよっ!!だめだよ!見せちゃ!!」

っていうか、もうちょっと早く気が付いてほしかった。

そういうあなたも手をグーにしてるって事は、持ってるんでしょ・・・。

その時電車がゆれ、ダンゴ虫が私のスカートに降ってきそうになったので、おののいてのけぞったのですが、なんと股間に置いていた東急ハンズの袋の中に1匹入ったのを目がキャッチ・・・。

「だいじょーぶですかー・・・・?」と心配顔の女の子達。

だいじょばないよ・・・・っていうか、ダンゴ虫が?このおばちゃんが?どっちを心配?

女の子たちとわいわい言いながら、(私はおっかなびっくり)ダンゴ虫を救出(してもらった)。

女の子達にバイバイを言って、電車を降りました。

多分3分位の間の出来事。

昔は私もダンゴ虫平気で触ってたのにな。

大人になるって、さびしいな。

 

今日テレビを見ていたら、おんなじように子供がダンゴ虫を手に持って、ママをびっくりさせる、という感じのCMがやってました。多分車のCM。

・・・はやってるのか?

 


Please Click this Cloud! にほんブログ村 ハンドメイドブログ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 刺繍教室のお... ビーズの色 »
 
コメント
 
 
 
ダンゴムシ (りこりこ786)
2011-06-11 22:05:59
ダンゴムシは幼稚園児の、
一皮むけるための登竜門。
これが触れる、触れないで
ずいぶん幼稚園生活が変わってきます。
かくゆう私も、ダンゴムシを愛していた
子供だったので、平気です。
・・が、カエル、蝉はつかめなくなっています。
なんでだろうねぇ?
 
 
 
りこりこ786さんへ (kumo)
2011-06-12 14:40:09
私も好きだったのに。

あの、手のひらを歩く感触とか。

昔は「まるむし」って言ってたよね。

私は、カエルとか、トカゲは平気。

足がいっぱいあるやつが無理・・・・。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。