美容室ユニティ 二本松店

美容室ユニティ二本松店のスタッフブログ!

おいしくなーれ

2012-07-09 17:59:42 | グルメ

どーも長女平山です

二年ぐらい温めてた、ぬか床ちやんを、駄目にしてしまい、一からぬか床作り始めました。
発酵食品は、ダイエット効果もあるし,便通、お肌、いろいろ注目されてますね!
なかなか、おいしいぬか床にならず、毎日おいしくなーれと。調整しながら、まぜまぜしてました。

楽しいけど
ここで、変り種今日のヌカズケちゃんは、ズッキーニ
うまし
きゅうりのような~
ん~
まぁズッキーニなんでしょう
響きは、おしゃれです
あと。卵や、鶏ささみなんかも、おいしいみたいですよ
おいしいぬか漬け漬けたいのが、強くて消費がおいつかない
漬けるほど、食べれません

漬け物大好で、ここまで、書きましたが、ぬか漬けは、1位では、ありません
ただ、おばあちゃんのように、熟練した、おいし~ヌカ漬けが作りたいので、
日々研究ですちなみに、うちのおバーちゃんは、漬けませんけど


今日7月9日は、ジェットコースターの日みたいです。なぜ。。

ではまた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (すぎ)
2012-07-13 18:35:37
ぬか床作ってるなんて
すごっ

どうやって作るんですか
レシピ出してください

てか
私 ぬか床 だめにしちゃうタイプですけど
返信する
杉さん~ (平山)
2012-07-14 19:27:57
お久しぶりです

ヌカは普通で、卵はゆで卵、ササミはさっと茹でたあと、どちらも丸1日つけるみたいです。ササミは、たたき・みたいな感じそれは、まだチャレンジしてませんが。杉さんの方がぬか先輩じゃないですかねぇ?私は博士に聞いて、知識だけ豊富です。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿