浅間の麓から

張替本舗 金沢屋浅間店の張替日誌

草刈

2010年08月28日 13時10分23秒 | 社長
はじめまして!

今回初書き込みの、会社代表です。末永く宜しくお願いします。


さて、本日は会社は休みです。

ですが、機械の調子が悪いのと、以前から気になっていた会社の草刈りで出社しています。

機械はについては、現場社員と色々修理をして見ましたが結局メーカーを呼んだほうがいいとの結論になってしまいました。あぁ痛い出費…
しかし、こればかりは機械が直らないと仕事にならないので仕方ありません。


草刈りは、疲れました。

本来草刈は朝か夕にやるのが一般的ですが、私は日が上がってきた10時頃と思ってやっています。

何故?⇒草を刈って僅かな時間で草がしおれてくるからです。朝露などが残っていると、切り口が地面に触ってそのまま再生してしまいそうな思いから、この時間帯にやっています。勿論そんなことはありえないとは思うのですが…


その後刈りきれない部分に除草剤を撒いて、終了しました。

さすがに暑い時間だったので、来ていたTシャツはビショビショに濡れています。

これで家に帰ってシャワー&遅い昼食にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿