undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

泡世代

2010-12-18 09:29:34 | Weblog


発売後すぐに飲みたいと思って買ってあったのに、なかなか飲めずに冷蔵庫に眠っていた、フォアロゼスのハイボール。
やっと飲めました
シュワッと泡感がイイ感じ

二十代後半の頃かな、バーボンが流行って、いつも飲んでました。
このフォアロゼスのBLACKがお気に入りだったな。
時代はバブルの泡、まっただ中。

ひとまわりぐらい年下のコと話すと、バブルを知らないって言うのよね
早く生まれといて良かったわ~。
だって私の年代はめちゃ泡世代。
世の中が「ミスDJ」やら「オールナイトフジ」やらで女子大生ブームだったから、女子大生ってだけでモテはやされたし、たいして賢くなくても就職には困らなかったし・・・
数歳下のコなんて、やっと女子大生になれたと思ったら世の中は「おニャン子」で高校生ブームになっていたという可哀想な世代なのにね
OL時代はまわりのオジサマ達がみんなバブってたから、どこへ行っても奢ってもらえたし、小娘のくせに接待ゴルフなんぞしてみたり・・・
このあたりで遠い目になったそこのアナタも、泡世代ね!

世の中ナメた生き方をしてきちゃったので、今の不景気にもつい「なんとかなるっしょ」とノーテンキな思考回路なめぐみんに、ぶちっとひと押し。
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-12-18 11:28:52
いつでも手に入る平凡な品でも、昔を思い出すものってあるよね
めぐみんさんには ハイボールに思い入れが....。
そっか~ あの時代は就職難民なんていなかったよね
今 大学3年の姪っ子 1年後の就職に頭を悩ましてるわ。。これも時代なんだね...
って 一気に年をとった気分になってしまった私です
大掃除 若返って?頑張るぞ
返信する
だよね! (めぐみん)
2010-12-18 20:58:36
てんさま☆
私にとって思い出の品はいつでもお酒
就職難民・・・今のコはほんと大変よね
でも頑張ったらきっとイイことあるし・・と思いたいです
う~大掃除・・私もバブリィな力を借りたいと思う今日この頃です
返信する
私は・・・ (あお)
2010-12-18 22:55:35
バブル前に結婚してしまったので、しかも田舎なのでバブルも感じなかったドンです。
あの頃は毎日の生活で精一杯!!
って今もだけど・・・
色んな経験をしためぐみんさんが羨ましいよ。
OLもしたかったな・・・。
今はLLだけどね!
返信する
そっか~ (めぐみん)
2010-12-19 07:30:25
あおさま☆
私は結婚が遅かったからOL時代に泡を謳歌したかな
今はLLって・・・笑った
あの頃も今も毎日が精一杯なのは変わらないよね!
返信する

コメントを投稿