undownで行こう!

☆毎日こんな事でいいのか~っ!!☆

まだ最終日~

2008-11-28 07:15:46 | Weblog
11月15日(土)11:30。
『女三人KOREA大変だツアー』もいよいよ大詰め。
ホテルへ戻ったら、さっそく嵐の梱包大作戦!でございます。
スーツケースを買ったはいいけど、空港まで受け取れないおばかな私。
ロッテ百貨店で買った、この大荷物。



Tちゃんのスーツケースの軽く1/4は占めております。
でもわたくし、なんたって「強引ing」。
ぱんぱんになった他人のスーツケースに身体ごと乗っかり、無理矢理閉めさせて頂きました~
そして、要らない物は捨てる捨てる・・・
着てきたコートも潔く捨てさせて頂きました~
ま、もともと捨てきれなかったボロコートだったんでね。

おっと気がつきゃ12:00をまわってる
ホテルのチェックアウトは12:00。
でも、すっかりガイジン気質の私。
「へーきだよ、そんなの。だってチェックアウト時間過ぎてますけどって電話1本かけて来ないんだから」と言うと「それってラブホじゃないんだから」とツッコミが入りました
なんだかんだで12:50。
フロントへ降りると、週末に合わせてクリスマスツリーが完成してました。



ひと月早いツリーを眺められて、やっぱアタシ達ってツイてる
壁面にも可愛いサンタが勢揃い



少し早いけど、これを読んでるアナタに私からのメリークリスマス

13:20。
事故渋滞の為、少し遅れてキムさん登場。
アタシ達を乗せた後、往きに一緒だったオジサン4人組とおねーちゃん2人組のホテルをまわって空港へ。
さすがにもうやることもないし、少し寝れるかな・・・と思ったら、オジサン達がキムさんに話してる。
「屋台へ行ったらさ~、タコのなんとか、1人11,000ウォンもとられちゃって
そ、それは高い
するとキムさん、しらっと言った。
「あ~、屋台はね高いし、衛生的に良くないよっ」
・・・キムさ~ん、それって最初に言ってあげれば良かったんでないかい?
ま、そうなのよ。帰国日にわかったわ~。
最初っから聞いたモン勝ち、知らないヤツは損をする!
アタシ達は往きのバスでキムさんを独占して情報を聞き出し、イイ思いさせて頂きました~

寝る間もなく、途中、とあるお土産屋へ寄る。
なにやら「キムチ直売所」らしく、並んで座らされてキムチの説明を受ける。
がっ、逞しくなったアタシ達、そんな手にはのらないわ!
席を立つといきなり「アナタ、どこ行くっ」の攻撃。
往きのアタシ達だったらおとなしく席に戻ったけど、「ト・イ・レ~」と外へ。
だってこのお土産屋さん、金額は円表示のみだし、どう見ても0が1個多いんだもん!

そこへキムさん。
「今さらお土産要らないよね~、上でタバコ吸えるからどうぞ」だって。
さすがわかってらっしゃる~。

14:20。
金浦空港到着。
あれっ?また長くなっちゃったね。
ってことで、もう1日、旅日記続けます~。
ぶちっとひと押しで、最終章を待て!
「人気ブログランキング」ボタンはコチラ。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (めるめる)
2008-11-28 08:24:39
おおきに~、しっかりクリスマス気分受け取ったで~。

現地で買い物して捨てる、それは大賛成!
私も着たきりスズメ状態で行って、要る物は現地調達するねん。
帰りの荷物が汚れ物で一杯より、夢一杯の方が嬉しいもんね。

いよいよラストかと思って来たけど、1日伸びて嬉しいような。
スーツケースの受け取りまで、アップするよね。
返信する
まだ最終日… (haramaki)
2008-11-28 12:10:05
やっとココまで追いつた!
コメントいれるどころか、読むだけで精一杯だけどね。
それにしても金浦空港に着きながらも、まだま続くとは
この後も何か起こったわけね。

ボロスニーカーやボロタオルを捨ててきたことはあれど
コートとは!!さすがっ達人ですわ。
返信する
メリークリスマス♪ (めぐみん)
2008-11-28 15:03:16
めるめるさま☆
ホテルに着いた時はまだ飾り付け途中だったツリー。
帰る日が土曜だったアタシ達はやっぱりラッキー
でっかいツリーを見ることが出来ました!
ちょいと流行遅れのコートを着て出るのは気が引けたけど、捨てる決心がつくのも旅のなせる技


haramakiさま☆
同じ国でもいろんな楽しみ方があるのね~!と人のブログを読んで感心
haramakiさんの帰国までには旅行記終わらせようと思ったけど、まとまらない長文のまま、未だ連載中~
返信する

コメントを投稿